HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第6回 2015年7月4日〜10月7日

7月4日。

一日中家に居た。午後から長文ブログ更新したり、iTunesにCDインポートしたりした。

7月5日。

今日も一日中家に居た。ひたすら眠い一日だった。

CD数枚聴けた。

7月6日。

午後から、退職金申請・国民健康保険申請・年金免除申請・失業保険申請しに行ってきた。銀行・郵便局・市役所・年金事務所・ハローワークでそれぞれ申請してきた。疲れた…。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日はニュースが多い。ギリシャはどうなるか。祝日企画の"す・またん!ラジオ"について告知。英会話を上達させるコツは何か(視聴者からの質問お便り)。

7月7日。

一日中家に居た。最近、眠たい日が多い気がする。TV観たりして過ごした。

録画していたドラマ『かもしれない女優たち』を観た。テンポの良いコメディードラマで、かなり面白かった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の女子サッカー決勝戦の話。世界2位でもすごいことだ。

7月8日。

午後から、就職活動支援施設で面談。そのあと、すき家で昼食。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。七夕の願い事は何か。

7月9日。

就職活動1社目。書類選考で落ちた…。ちょっと凹んだ。

午後からハローワークへ行ってきた。明日、また次の会社へ出す書類を作り、出す予定。

そのあと、精神科の定期通院。

帰宅後は、TV観たりした。

録画していたドラマ『アイムホーム』の最終回を観た。事故で失った記憶が徐々に明らかになるストーリーで、回を重ねるごとに続きが気になっていくドラマだった。良い終わり方だったし、良いドラマだったと思う。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。雨の日に傘を持ち歩くのが嫌。

7月10日。

就職支援員さんとの面談日だった。面接のシミュレーションをしたが、全然できなかった。凹んだ。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。人事異動でチーフプロデューサーが番組を卒業することになった話。

7月11日。

今日は一日中家に居た。TV観たりした。

7月12日。

今日も一日中家に居た。TV観たりした。

7月13日。

今日も一日中家に居た。CD聴いたり、パズル雑誌に取り組んだりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大分県震度5強地震発生。"す・またん!ソフトボール大会"の模様。

7月14日。

午後からハローワークにて、失業保険の初回講習を受けてきた。そのあと、申立書などを提出し、退職勧奨が認められた。3ヶ月の給付制限が免除されたし、国民健康保険も安くなるみたいだ。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。東京でもICOCAが使えて驚いた話。

7月15日。

午後から、就職活動支援施設で面談。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんがルーブル美術館展を見に行った話。

7月16日。

午後から、就職支援員さんと面談した。就職活動と並行して、職場実習を受けることに決めた。実績を作ることが大切だとアドバイスされたので。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風11号情報。

7月17日。

朝からハローワークへ行き、失業保険関係の初回講習を受けてきた。ものすごい雨で、ハローワークへ行くまでが大変だった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。上陸した台風11号についての解説。

7月18日。

友人と遊んできた。喫茶店で昼食を食べ、食後のコーヒーを飲みながら色々話した。楽しかった。

7月19日。

今日は一日中家に居た。パズル雑誌に取り組んだりした。

7月20日。

今日も一日中家に居た。午後からパソコンを開き、iTunesにCDインポートしたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。先週末の台風による影響でJRが止まったことについて。

7月21日。

今日も一日中家に居た。ゆっくりTV観たりした。

録画していたドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の最終回を観た。全4話という短いドラマだったけれど、良いドラマだった。ドラマ中に出てくるお店も実在するお店だったりして、なかなか興味深い内容だった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。新聞早読みコーナーの裏方作業について。

7月22日。

午後から、就職活動支援施設で面談した。

帰りに、セブンイレブンで買い物した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。休暇が取れたら、どこへ旅行に行きたいか。

7月23日。

午後から、精神科の定期通院。

帰りに、イオンに寄った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ytv玄関前に仮装して来ていた人からのTwitter紹介。

7月24日。

就職支援員さんと面談した。職場実習について話した。

面談後、先日応募した会社から電話があり、結果はダメだった。

タワレコへ行った。

すき家で昼食。

散髪しに行った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の放送内容について。今日はゲストとしてアンパンマンが来ている話。

7月25日。

一日中家に居た。

パズル雑誌に取り組んだりした。

7月26日。

今日も一日中家に居た。

TV観たりした。

7月27日。

午後からハローワークへ行った。そのあと、就職活動支援施設で応募書類作成した。

夕方、友人と合流。車に乗せてもらい、ラーメン屋で夕食を食べた。楽しかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナの海外出張の話(ミラノ万博取材)。

7月28日。

今日は朝からめまい外来の定期通院。経過は良好なようだ。担当の先生が退職されるとのこと。次回からは違う先生になるみたいだ。

そのあと、ハローワーク主催の合同企業面接会に参加。1社に応募し、面接を受けた。少し緊張した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゴルフ場で氷のうサービスがあった話。ロート製薬からのお中元アイス試食。

7月29日。

一日中家に居た。TV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"よみうりファミリー"内の"す・またん!"コーナーの内容について。

7月30日。

今日も一日中家に居た。TV観たり、CD聴いたりした。

録画溜めしていたドラマ『銭の戦争』の最終回を観た。全てを失った主人公の復讐劇で、なかなか見応えがあった。まさかこんな終わり方になるとは…というオチで驚いた。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"の批評を毎日ブログに書いている視聴者が居ることに驚いた話。

7月31日。

昼前に友人から電話があった。お昼ごはんのお誘い。早速準備して向かった。梅田のラーメン屋で昼食を食べ、地下街を散策し、ヨドバシカメラへ寄って、解散。楽しかった。

タワレコへ行く。

帰りに期日前投票しに行った。

ヨドバシカメラBluetoothイヤホンを買ってみた。かなり快適だ。買ってよかった。約3000円と比較的リーズナブルだったし。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。好きなおにぎりの具は何か。

8月1日。

午後からイオンで買い物。

荷物を置きに一時帰宅。

難波へ行く。

難波で友人と合流。ラーメン屋で夕食を食べ、食後は喫茶店に入り、色々話した。楽しかった。

録画していた映画『劇場版ATARU』をやっと観た。展開が予測不可能で見応えがあって良かった。少し切ない終わり方だったけれど、最後まで観て良かったと思える作品だった。

8月2日。

朝8時に起きることができた。

一日中家でパズル雑誌に取り組んでいた。

8月3日。

午後からハローワークへ行く。1社に応募することにした。

そのあと、就職活動支援施設へ行き、書類作成。無事、書類を送ることができた。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。社会人になってからの研修で印象に残っていることは何か。

8月4日。

午後からイオン内の喫茶店で休憩した。家に居ても暑いだけなので。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。辛坊さんへの質問。別番組で共演しているイモトさんの印象はどうか。

8月5日。

午後から、就職支援員さんとの面談。事務にこだわらずに探していく方向で決まった。軽作業とか。

面談後、銀行へ。7月に出ていた記念貨幣を無事ゲットできた。

そのあと、ハローワークへ。軽作業で探してみたが、かなり求人数が少なかった。ひとまず、1社に応募することにした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ファミリーマートで買い物をしたら、缶ビール引換券が当たって驚いた話。

8月6日。

午前中にハローワークへ行き、失業保険の手続きをした。

そのあと、就職活動支援施設へ行き、応募書類を作成した。

帰りに、イオンのフードコート内のミスドで昼食。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。エンタメコーナーでの「詳しくはスタジオで」というフレーズが気になる。

8月7日。

午後からイオン内の喫茶店で休憩。家に居ても暑いので。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんが無人島ロケで一日"す・またん!"を休むことについて。

8月8日。

午後から精神科の定期通院。

通院後、スターバックスへ。そこで、先日応募した軽作業の求人先から電話があったことに気付く。急いで折り返したが、担当者が席を外しているとのことで、連絡を待つことに。1時間後、電話があり、月曜日に面接を受けることに決まった。初めて書類選考を通過できたので、うれしかった。

タワレコへ行く。

最寄駅まで帰って来たら、ものすごい夕立。しばらく雨宿りすることとなった。

8月9日。

一日中家に居た。TV観たり、パズル雑誌に取り組んだり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

8月10日。

午後から、就職支援員さんと面談。面接時にする質問について、色々教えてもらった。非常に勉強になった。

そのあと、喫茶店で休憩。

夕方から面接。少なくとも、前の合同面接会の時よりかはうまくいったと思う。ただ、どうなるかは分からないので、まだまだ不安だ。

帰りに、祖母宅に寄った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。離島に居る辛坊さんとの通話。回線状況が悪く、音声が途切れ途切れになっていた。

8月11日。

一日中家に居た。面接結果連絡を待っていたが、来なかった。ちょっと心配になってきた。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日休んだ辛坊さんは離島で何をしていたか。

8月12日。

今日も一日中家に居た。面接結果連絡を待っていたが、来なかった。明日、ハローワークへ行こう。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。視聴者からのTwitter紹介。"す・またん!"視聴エリア外へ帰省する人が多い。

8月13日。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。将来どんな職業に就きたかったか。

面接の結果が来た。ダメだった。つらくてつらくてしょうがない。就職活動ってこんなに苦しいものなのか。

ハローワークへ行ったが、応募できる求人が無かった。どうすればいいのか分からず、パニック状態になってしまった。もうボロボロだ。崩れそう。

8月14日。

夕方に、イオンへ買い物しに行ったぐらいで、あとは家に居た。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。吉田アナのロケ企画が少ないのでは。

8月15日。

夕方から、友人と会ってきた。夕食を食べ、喫茶店で色々話した。だいぶ元気になれた。また頑張れそうだ。

8月16日。

一日中家でTV観たり、CD聴いたりした。

8月17日。

午後からハローワークへ行ってきた。1件求人応募することにした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんがバーベキュー大会を開いた話。

8月18日。

昼頃に、昨日応募した求人先から電話があり、面接が決まった。

午後から、就職支援員さんと面談。色々と考えさせられる内容だった。落ち込んだ。頑張らなきゃいけないなぁ…。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。辛坊さん夫婦はどうやってうまくやっているのか。

8月19日。

一日中家に居た。TV観て、YouTube観て、一日が終わった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。吉田アナのヘアースタイルはどうやって決めているのか。

8月20日。

夕方に、イオンへ買い物しに行った。そのぐらい。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソンに出場するメンバーの練習風景。

8月21日。

午後から精神科の定期通院。少し気持ちが楽になった。

そのあと、タワレコへ。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。24時間テレビ関連で行われるイベントについて。

8月22日。

歯医者の定期検診日。虫歯は無くて一安心。

すき家で昼食。久しぶりのすき家。美味しかった。

帰宅後は、TV観たり、音楽聴いたりした。

8月23日。

一日中家に居た。久しぶりにパソコンを開いた。iTunesにCDインポートしたりした。

8月24日。

午後から面接に行ってきた。筆記試験がかなり難しかった。正直、自信はあまり無い。でも、良い経験ができて楽しかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。週末に行われた"す・またん!"トークイベントの内容について。

8月25日。

台風が近づいていたため、一日中家に居た。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。「誰かに似てるって言われたことありませんか?」と聞かれた時にどう答えればよいか。

8月26日。

午後からハローワークへ行き、1件求人応募した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。辛坊さんの目が細くて視線の向きが分からなかった話。

8月27日。

午後から、就職支援員さんと面談してきた。「就職活動の厳しさを実感することも大事な経験の一つだよ。この経験をしているかしていないかでは全然違う。」とアドバイスしてくれた。色々ためになる話をしてくれたので、少し元気が出た。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。大阪マラソンを完走するために気を付けた方がいいことは何か。

8月28日。

午後から散髪しに行った。そのあとスーパーに寄って少し買い物した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"オリジナルカップラーメンを作ることになった話。エースコックと森さんとのコラボで。

8月29日。

僕と妹宛に郵便物が。中を見てみると、亡くなった父が遺した借金についての通知だった。本来なら、亡くなった直後に家庭裁判所相続放棄の手続きをしなければならなかったらしい。月曜日、家庭裁判所相続放棄ができるか聞きに行かなければならなくなった。遺産が無いものと信じていて、相応の理由があれば、相続放棄は可能らしいが…。不安だ。

夕方、友人達と難波で夕食を食べた。食後は、喫茶店に入り、色々話したりした。このメンバーで集まるのは久しぶりだったので、楽しかった。

8月30日。

一日中家に居た。

iPhoneで、実家の引っ越し先で良い物件は無いか探してみた。探すのを手伝うよう母から言われていたので。今のところ、良い物件は見つからず。

8月31日。

午前中、ハローワークへ行った。求人検索が長引いてしまい、家庭裁判所へは妹一人で行ってもらうことになった。ひとまず1件の求人に応募した。

いつも通り就職活動支援施設で応募書類を作成し、郵便局へ。

帰りに市役所へ相続放棄手続きに必要な戸籍謄本を取りに行った。父の本籍地は別らしく、また別の市役所へ行かねばならなくなった。明日にでも行こう。

かなり疲れた。色々あり過ぎて。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。白浜の観光協会から梅をいただいたけれど、まだ試食できていない。蝉は何故ひっくり返った状態で亡くなるのだろうか。

9月1日。

午後から、父の本籍のある市の市役所へ行った。無事戸籍謄本を取ることができた。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん直筆LINEスタンプ発売のお知らせ。

9月2日。

午後から家庭裁判所へ行った。無事手続きは終わったが、結果はどうなるか分からないので、まだ不安だ。

そのあと、ハローワークへ。

帰りにミスドに寄った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。働く女性向けのラーメン特集記事に参加した話。

9月3日。

午前中にハローワークへ行った。今日は雨のため、歩いて行った。失業保険の認定申請をしてから、求人に応募した。今回は2社に応募。うまくいけばいいのだが…。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん直筆LINEスタンプの評判について。

9月4日。

月曜日に応募していた求人先から電話があり、来週火曜日に面接を受けることに決まった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。6時11分頃の白浜中継カメラコーナーをいつまで続けるべきか。結果、今日までということになった。

9月5日。

祖母・母・妹とスシローで昼食。母がごちそうしてくれた。

そのあと、精神科の定期通院。

通院後、タワレコへ。

帰りにミスドへ寄った。

9月6日。

一日中家に居た。久しぶりに部屋の片付けを少しした。

9月7日。

昼前に友人から連絡があり、急遽会うことになった。ラーメン食べて、梅田を散策した。久しぶりに会えて楽しかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソン出場メンバーの練習風景。

9月8日。

面接を受けてきた。今回は一時間ほどじっくり面接してくれた。とても雰囲気が良く、いい会社だなと思ったし、こんな会社で働きたいなと思った。手応えも少し感じられたので、いい結果になることを祈るばかりだ。

すき家で昼食。

そのあと、就職支援員さんとの面談があった。面接の内容について色々話した。

帰宅すると、家庭裁判所からの封書が来ていた。無事相続放棄が受理されていて一安心。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。暑さでなかなか寝付けなくて困っている話。

9月9日。

夕方にケンタッキーへ行ったぐらいで、ほぼ一日中家に居た。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風18号情報。

9月10日。

一日中家に居た。部屋の片付けをしたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。人間ドックの話。

9月11日。

午後からハローワークへ行った。1件求人に応募。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。関東地方の大雨被害について。

9月12日。

午後からタワレコへ行った。

そのあと、イオンで買い物。

9月13日。

一日中家に居た。

面接の結果が気になり過ぎて、不安でいっぱいだった。

9月14日。

一日中家に居た。この前応募した会社から電話があり、面接を受けることになった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナ代理出演。街で声をかけてもらえるようになった話。

9月15日。

午前中、先日面接を受けた会社から電話があり、内定が決まった。ものすごくうれしかった。やっと就職活動が終わった。

そのあと、昨日連絡があった会社に電話し、エントリー辞退の旨伝えた。

午後からハローワークへ行き、今後の流れについて色々聞いた。

すき家で昼食。

帰宅後は、家でゆっくり過ごした。部屋の片付けをしたり、音楽を聴いたりした。

録画していたドラマ『デスノート』の最終回を観た。原作とはかなり違う内容だったが、見応えがあって非常に良かった。かなり良かった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナ代理出演。ふわふわし過ぎてラーメン屋で失敗したエピソード。視聴者からの意見。

9月16日。

採用通知書が来た。昨日の段階では現実感が湧かなかったが、書面を見てやっと「受かったんだなぁ」と実感できた。今回は契約社員だが、長く続けられるよう頑張ろうと思っている。もうあんなにつらい就職活動は二度としたくないからね。

午後からイオンへ。まずイオン内郵便局へ行き、会社へ提出する書類を送った。そのあと、本屋へ行った。

帰宅後は、家でゆっくり過ごした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナ代理出演。英語に自信があったけれど、現地の人にうまく伝わらなかった話。ハワイでビールを頼んだら8杯来た話(うっかり日本語で「えーっと」と言ってしまった)。

9月17日。

午後から不動産店へ行き、実家の引っ越し先候補を探してもらった。実際に1件だけ内覧させてもらった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。斉藤雪乃さん代理出演。難読駅名コーナーについて。

9月18日。

午後から散髪しに行ってきた。

そのあと、スタバで休憩。

夕方、就職支援員さんと面談。一つ課題を出された。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。斉藤雪乃さん代理出演。オススメの駅そばの話。特急サンダーバードに乗ったときの話。津波注意報が出ている話。

9月19日。

午後から精神科の定期通院。内定をもらえたことを報告した。

そのあと、タワレコへ行った。

帰りにイオンで買い物した。

9月20日。

夕方、イオンへ買い物しに行った。食料品売場のレジがかなり混んでいた。30分以上並んだ。尋常じゃない混み方だった。

帰りに祖母宅へ行き、イオンで買った敬老の日のプレゼントを渡した。

9月21日。

一日中家に居た。パズル雑誌に取り組んだりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。ゲストの川藤さんとのフリートーク。

9月22日。

午後から母と妹と不動産店へ。数件内覧させてもらったが、条件に合う物件は見つからなかった。

すき家で遅めの昼食。

帰宅後は、TV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。藪さんゲスト出演。スーツのサイズの話。

9月23日。

一日中家に居た。TV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。明日から森さん復帰予定。武田さん代理出演。大阪マラソン練習風景。

9月24日。

午後から別の不動産店へ行き、いい物件があるかどうか調べてもらった。結果、1件内覧してみることになった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん復帰。夏休み中の話。"よみうりファミリー"の特集記事の内容。

9月25日。

午後から、買い物しに行った。その帰りに、最近近所にできたサンマルクカフェで休憩した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。休み中では寝ていた時間に仕事をしているので、時差ぼけ状態になっている話。辛坊さんの海外出張について。

9月26日。

午前中に、母と眼鏡を作りに行った。2着以上購入で安くなるので。母が代金を出してくれたので、昼食代は僕が出した。

一時帰宅。

夕方、タワレコへ行く。

そのあと、友人と合流。喫茶店で夕食を食べながら色々話した。楽しかった。

喫茶店を出て、少し散歩して、セブンイレブンに寄ってから解散。

9月27日。

一日中家に居た。TV観たり、就職支援員さんから出された課題に取り組んだりした。

9月28日。

一日中家に居た。TV観たりして過ごした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。川藤さんゲスト出演。"す・またん!釣り大会"のVTR。

9月29日。

一日中家に居た。TV観たり、パソコン起動してiTunesにCDインポートしたりして過ごした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。岩本さんゲスト出演。福山雅治さんが結婚したニュースについて。

9月30日。

午後から、久しぶりに一人カラオケに行ってきた。今回は疲れが早く出てしまい、2時間半で終わることに。やっぱりカラオケは友人とワイワイやった方が楽しいよね。

そのあと、梅田のラーメン屋で昼食。

タワレコへ行く。

帰りに祖母宅へ寄った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。徳光さんゲスト出演。今年のセリーグについて。

10月1日。

午前中に、ハローワークへ失業保険の申請をしに行った。

すき家で昼食。

喫茶店で休憩。

そのあと、就職支援員さんと面談。かなり勉強になった。新たに課題が出た。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。桂吉弥さんゲスト出演。森さんと吉弥さんとの共通点について。

録画していたドラマ『ドラマスペシャル 緊急取調室』を観た。最後までどうなるか分からないストーリー展開だった。かなり見応えがあって良かった。

10月2日。

午前中、精神科の定期通院に行ってきた。

イオンフードコート内のラーメン屋で昼食。

帰宅後は、TV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。野村明大さんゲスト出演。野村さんの過去のVTR。昨日の深夜の荒天について。

10月3日。

午前中に、部屋を内覧しに行った。今度は先日行った別の不動産店から紹介してもらった物件だ。実際空いている部屋は補修工事が必要なぐらい傷んでいるらしいので、別の部屋を見せてもらった。かなり綺麗な部屋で、良い感じだった。このレベルまで補修工事がされていれば、有力かもしれない。

帰宅後は、TV観たりした。

10月4日。

一日中家に居た。就職支援員さんから出された課題に取り組んだり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

10月5日。

一日中家に居た。部屋の片付けをしたり、溜まっていたクレジット決済レシートの整理をしたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん復帰。辛坊さんのニューヨーク出張の話(ローマ法王の蝋人形が展示されていた など)。

10月6日。

午後から動き始める。

吉野家で昼食。

スタバで休憩。

タワレコへ行く。

帰りにイオンで買い物。

帰宅後は、古紙の分別をしたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。美味しい鰻を食べに行くロケをした話。

10月7日。

一日中家に居た。TV観たり、パズル雑誌に取り組んだり、CD聴いたりした。

録画溜めしていたドラマ『婚活刑事』の最終回を観た。基本的に一話完結で観やすかったし、設定も分かりやすかった。良い終わり方だったので、良かった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。石井竜也さんの公演に飛び入り参加することになった話。

 

(11003文字)