HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第7回 2015年10月8日〜12月31日

10月8日。

一日中家でTV観たり、長文ブログ更新したりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の石井竜也さんの公演の模様。

録画していたドラマ『私という名の変奏曲』を観た。最後まで真相が分からないストーリーだった。2時間20分を長く感じさせない作品だった。本当にあっという間に感じられた。これは良くできたストーリーだ…。

10月9日。

午後から、就職支援員さんとの面談。また新しい課題が出た。

一時帰宅し、出かける準備をする。

イオン内のコメダ珈琲で、就職支援員さんからの課題に取り組んだ。

夕方、友人と恵比須町駅で合流。就職祝いということで、ラーメンをごちそうになった。ありがたい。そのあと、難波近辺を散策した。帰りにイオンに寄って、缶のお酒を買って、フードコートで二人で飲んだ。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神がCS出場することになり、急遽放送枠を作らねばならなくなった話。ラグビー日本代表が勝ち上がるためには、スコットランドサモア戦でサモアが勝たなければならないという話。サモアはどこにあるのか。

10月10日。

午後から、物件の内覧をしに行った。やっぱり家賃が少し高めなので、どうなるかは分からなくなった。

帰りに少し買い物した。

帰宅後は、TV観たりした。

10月11日。

一日中家に居た。TV観たり、就職支援員さんからの課題に取り組んだりした。

10月12日。

午後から、新しいスーツを買いに行ってきた。スーツ出勤の可能性もあるので。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ラグビー日本代表が3勝したのに勝ち上がれなかったことについて。

10月13日。

一日中家で、就職支援員さんからの課題に取り組んだり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今年の阪神の話。

10月14日。

夕方まで家でTV観たりして過ごした。

夕方になると、梅田で友人と合流。喫茶店で色々話して、ハンバーグ店で夕食を食べた。楽しかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソンの応援フラッグの話。

10月15日。

朝、母のTVが壊れた件で、サポートセンターへ電話した。

そのあと、会社から電話があったことに気付き、急いで折り返した。明日、会社へ条件に関する説明を受けに行くことに決まった。

散髪屋へ。激混みだったので、「後でまた来ます」と伝えて店を出た。

スシローで昼食。美味しかった。

市役所へ、健康保険について聞きに行った。

散髪屋へ戻る。まだ少し混んでいた。

帰宅後は、TV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ルクアイーレのエスカレーターでファンの方から声をかけてもらったけれど、エスカレーターが交差しているので、次の階のエスカレーターでまた同じ人とすれ違って気まずかった話。

10月16日。

昼前に会社へ行き、条件説明を受けてきた。

そのあと、会社指定の病院で入社前健康診断を受けた。

健康診断後、会社指定の銀行へ給与振込口座を作りに行った。

カレー店で昼食。

帰りにイオンに寄った。

夕方、母のTVの修理業者に来てもらい、無事修理完了。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナがゴルフの練習を始めた話。

10月17日。

午後から、就職支援員さんと面談。今日もかなり勉強になった。

タワレコへ行く。

帰りにイオンに寄った。

帰宅後は、TV観たりした。

10月18日。

一日中家でTV観たり、CD聴いたりした。

10月19日。

一日中家で、部屋の掃除をしたり、TV観たり、CD聴いたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんが本番直前まで爆睡していた話。セリーグの監督人事の話。

10月20日。

午後から、ハローワークへ再就職手当に関する手続きについて聞きに行った。

すき家で昼食。

会社指定の病院へ行き、入社前健康診断の結果診断書を受け取った。

帰りにイオンで買い物。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。北海道物産展で味噌ラーメンを食べてきた話。

10月21日。

初出勤日。無事終わった。かなり雰囲気が良い。これからも頑張ろう。そう思った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"よみうりファミリー"内の"す・またん!"コーナーの内容について。

10月22日。

仕事は良い感じ。ルールも分かりやすいし、内容も分かりやすい。戦力になれるよう頑張ろう。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナが間もなくゴルフデビューする話。

10月23日。

仕事は無事終了。

帰りにイオンに寄って買い物。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソン応援フラッグが完売した話。

10月24日。

夕方にタワレコへ行く。

そのあと、友人と合流。ラーメン屋で夕食を食べ、食後は喫茶店で色々話した。楽しかった。

セブンイレブンに寄ってから解散。

10月25日。

一日中家に居た。TV観たり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

10月26日。

仕事は問題なく終了。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の大阪マラソンの話。出走メンバー無事完走。

10月27日。

仕事は問題なく終了。今のところ落ち着いている。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんの絵の話。

10月28日。

仕事は問題なく終了。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん、大腸の内視鏡検査を受ける。ポリープが見つかり切除。おかゆかうどんしか食べてはいけないと言われる。

10月29日。

仕事は問題なく終了。楽しい。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。11月23日に"す・またん!ラジオ"をする予定だったが、大阪ダブル選挙の翌日だということが分かり、できなくなってしまった話。

10月30日。

仕事は問題なく終了。ただ、体力的な疲れが出た。

定時後、いつも一緒に帰っている同期のメンバーに「郵便局へ行きたい」と話したら、梅田にある大きな郵便局へ案内してくれた。無事、再就職手当の書類を送ることができた。ありがたかった。

同期のメンバーと別れて、タワレコへ。結構じっくり回れた。

帰りにイオンへ寄った。溜まっていたペットボトルを捨てた。クレジット代の支払い手続きを済ませた。フードコート内のなか卯で夕食。いくら丼、ものすごく美味しかった。食後、同じくフードコート内のケンタッキーでクラッシャーズなどを買い食い。本屋へ行く。食料品売場で買い物。

22時帰宅。盛りだくさんな一日だった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ハロウィンが年々すごくなっているよね、という話。

10月31日。

結構寝た一日だった。

一日中家でTV観たり、部屋の掃除したり、パズル雑誌に取り組んだりした。

11月1日。

一日中家に居た。TV観たり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

11月2日。

仕事は問題なく終了。ただ、風邪気味で少し体調がイマイチだった。

そこで、定時後に会社近くの耳鼻科へ行き、お薬をもらうことにした。早く治さないと。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんの体調が悪い話。くしゃみ鼻水が出る。アレルギーか。インフルエンザの予防接種の話。

11月3日。

風邪のため、一日中家で横になっていた。よく寝られたので、少しは楽になってきた。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。エースコックと森さんとのコラボカップラーメン企画の全貌がもうすぐ放送される予定。

11月4日。

仕事は問題なく終了。風邪はだいぶ楽になった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナの初ゴルフの模様が今日放送される。

11月5日。

仕事は問題なく終了。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんの本が出る話。

11月6日。

仕事は少しドタバタがあったけれど、問題なく終了。

定時後、精神科の定期通院。

そのあと、タワレコへ。

帰りにイオンに寄って、フードコート内のなか卯で夕食。また、いくら丼。何度食べてもうまい。先週行った時にもらった唐揚げ無料クーポンも使って、大満足の夕食となった。

食料品売場で買い物してから帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんコラボカップラーメンについての質問がたくさん来ていて驚いた話。

11月7日。

午後から友人と遊んできた。餃子の王将で昼食を食べ、食後は喫茶店でコーヒー飲みながら色々話した。楽しかった。

帰りに、洋服の青山でカジュアルコートを購入。

11月8日。

一日中家でゆっくりTV観たりした。

11月9日。

仕事は問題なく終了。

帰りにスーパーやコンビニを回って、今日発売の"す・またん!"コラボカップラーメンを探した。無事見つかり、購入。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"コラボカップラーメンの反響について。

11月10日。

仕事は問題なく終了。ただ、体力的に疲れた。

帰りに100均に寄った。全品90円セールの日だったので。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"コラボカップラーメンについて。Twitterに色々な情報が来ている。

11月11日。

仕事は問題なく終了。

今日はまっすぐ帰宅した。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は電池の日。"す・またん!"コラボカップラーメンを取り扱っている店舗と取り扱っていない店舗がある。

11月12日。

仕事は少し色々あったけれど、無事終わった。

今日もまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"コラボカップラーメンの反響について。アレンジメニューについて。

11月13日。

朝から地下鉄が止まって焦った。でも、振替輸送で無事間に合った。朝から嫌な汗をかいた。

仕事は問題なく終了。

帰りに薬局で買い物。

色々あって疲れた一日だった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナ結婚。

11月14日。

午後から散髪に行った。

そのあと、洋服の青山へ。先日行った時にもらった抽選券の結果を見に行った。4800円のワイシャツが当たった。やったね。

タワレコへ行く。

帰りにダイソーへ寄った。

11月15日。

一日中家に居た。TV観たり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたりした。

11月16日。

仕事は問題なく終了。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。11月は忙しい。カップラーメンが出たし、吉田アナは結婚したし、もうすぐ森さんの本が出るし。コラボカップラーメンのオリジナルソングビデオがYouTubeにアップされた。

11月17日。

仕事は問題なく終了。

帰りにイオン内の本屋へ寄った。

今日は雨。久々にしっかり降った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲスト松尾貴史さん。インドカレーの話。ロケ中にお酒を飲み過ぎた話。

11月18日。

今日は事務所工事のため、仕事はお休み。

一日中家でTV観たりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんの本いよいよ明日発売。

11月19日。

仕事は問題なく終了。

今日はまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんの本発売。グランフロントの紀伊國屋書店の様子。女子アナカレンダーの話。

録画溜めしていたドラマ『Dr.倫太郎』をやっと最終回まで観た。精神科医が主人公のドラマ。中盤から少し内容が重く、放置してしまっていた。でも、最後はもやもやが晴れるようなストーリー展開で安心した。色々考えさせられる内容だった。

11月20日。

仕事は問題なく終了。

帰りにイオンに寄って買い物。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"コラボカップラーメンのアレンジレシピについて。

11月21日。

午前中に、就職支援員さんと面談。順調であることを報告した。

そのあと、期日前投票しに行った。

歯医者の定期検診に行った。虫歯は無くて一安心。

すき家で昼食。今日は奮発して、豚汁お新香セットにした。

タワレコへ。久しぶりに洋楽フロアを回れた。楽しかった。

梅田で友人と合流。喫茶店で休憩。そのあと、ラーメン屋で夕食。汁なし担々麺、美味しかった。食後は別の喫茶店でチーズケーキ食べながら色々話した。

23時前に解散。楽しかった。

11月22日。

一日中家でTV観たり、パズル雑誌に取り組んだりした。

11月23日。

一日中家でTV観たり、CD聴いたりした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。当選確実報道について。

11月24日。

仕事は問題なく終了。

まっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん本発売記念サイン会の様子。

11月25日。

仕事は問題なく終了。

まっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。6時30分過ぎに、阪神の金本新監督が生出演することについて。

11月26日。

仕事は問題なく終了。

今日もまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の"す・またん!"の模様がスポーツ紙の記事になった話。

11月27日。

仕事は問題なく終了。

帰りにイオンに寄って買い物。そのあと、LAWSONで年賀はがきを購入。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲスト嘉門達夫さんの出した本の話。

11月28日。

夕方にタワレコへ行った。

それ以外は家でTV観たりしていた。

11月29日。

一日中家でTV観たりして過ごした。

11月30日。

仕事は少し焦った瞬間があったけれど、無事終了。

帰りにイオンで買い物。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ヨミナリエ点灯式。

12月1日。

仕事は問題なく終了。

今日はまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。腕時計のカレンダーの話。"す・またん!"コラボカップラーメンの話。

12月2日。

仕事は問題なく終了。

今日もまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナの夏休み中の話(ハワイで挙式、セグウェイとステーキの写真)。森さん誕生日。

12月3日。

仕事は問題なく終了。

今日もまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナの声が枯れている。城崎温泉観光大使が今度挨拶に来る。

12月4日。

仕事は問題なく終了。

定時後、精神科の定期通院。順調であることを報告した。

通院後、ATMに寄ったら、口座に再就職手当が入っていた。思ったより早く入ったので驚いた。ありがたかった。

タワレコへ。

帰りにイオンに寄った。そこで友人と合流。フードコートで夕食。なか卯のいくら丼。食後、少し買い物をした。

22時頃に解散。久しぶりに会えてよかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ポスター撮影の話。

12月5日。

友人と遊ぶ予定だったが、「風邪を引いてしまったので後日にして欲しい」と連絡があり、予定は延期になった。

そこで、心斎橋Apple StoreへiPod touch 128GBを買いに行くことにした。ケースと画面フィルムは取り扱っていなかったので、梅田のヨドバシカメラでそれらを購入。

帰宅後、早速新しいiPod touchに曲を入れた。ついでにCD数枚iTunesにインポート。そのあと、少しCDを聴いた。

そうこうしていたら、いつの間にか深夜に…。

12月6日。

昨日の夜更かしの影響で、昼頃に起床。

一日中TV観たりして過ごした。

夜はM-1グランプリを観た。かなりレベルの高い戦いだった。本当に面白かったし、久しぶりに大声で笑った。

12月7日。

仕事は問題なく終了。

定時後、友人と夕食を食べに行ってきた。ラーメンにした。食後、少し梅田を散策。楽しかった。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ポスター撮影の模様(トランポリンを使用しての撮影)。産経新聞に森さんのインタビュー記事が載った話。

12月8日。

仕事は、少しうまくいかず、しんどくなってしまった。なので、昼過ぎに早退。

就職支援員さんと面談した。だいぶ楽になった。

帰宅後は、家でゆっくり過ごした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。初めての海外旅行はどこへ行ったか(視聴者からの質問お便り)。

12月9日。

仕事は無事終わった。少し緊張はしたが、大丈夫だった。

帰りに少し寄り道。買い物をした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。どんな資格を持っているか(視聴者からの質問お便り)。

12月10日。

仕事は問題なく終了。

今日はまっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。城崎温泉観光大使が来る。近畿地方で行ったことのある温泉はどこか。

12月11日。

仕事は問題なく終了。

帰りにイオンに寄り、買い物。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨夜の荒天について。

12月12日。

午前中に、友人と心斎橋大丸で開催されていたピクサー展を見に行ってきた。友人が見たいと言っていたので。ちょうど僕は精神保健福祉手帳を持っていたので、友人と僕の分の入場料が無料になった。正直に言うと、ピクサーの映画は観たことがなかった。だから、展示の内容はあまり理解できなかった。ただ、友人が楽しそうにしていたので、万事OK。

展示を見たあと、難波まで歩き、ラーメン屋で昼食。

食後、梅田へ向かう。ヨドバシカメラで電動シュレッダーを購入。

最寄駅まで戻り、一旦解散。

荷物を置きに一時帰宅。早速電動シュレッダーを使ってみた。かなり良かった。これから愛用していこう。

シュレッダーの性能確認をしたら、再び最寄駅前へ。友人と再合流。イオン内の喫茶店で休憩しながら1時間ほど話した。楽しかった。

友人と別れ、難波タワレコへ。

買い物が終わったら、別の友人と合流。すき焼き食べ放題のお店で夕食。美味しかった。再就職手当が入ったので、食事代は僕が出した。

食後、喫茶店に入り、コーヒーを飲みながら色々話した。本格的に就職活動を始めるそうだ。全力で応援したい。

喫茶店を出たら、しばらく難波を散策。そのあと、解散。楽しかった。

今日は盛りだくさんの一日で非常に楽しかった。明日は家でゆっくり休もう。

12月13日。

一日中家に居た。ゆっくり過ごした。

年賀状を書いたり、iTunesにCDインポートしたり、CD聴いたり、TV観たりした。

12月14日。

仕事は問題なく終了。ただ、結構疲れた…。でも、寸志が支給されることをアナウンスされたので、テンションが上がった。うれしい。

帰りにイオンに寄った。

帰宅後、少しパソコンを開いた。ついでにCD1枚インポート。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は赤穂浪士討ち入りの日。辛坊さん声が不調。中谷アナ海外出張のため吉田アナ出演。

12月15日。

仕事は問題なく終了。今日、就職支援員さんが会社を見学しに来られた。

まっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨夜は流れ星が見える日だった。流れ星とは何か。

12月16日。

仕事は問題なく終了。ただ、体力的な面で少ししんどかった。

帰りにイオン内の本屋に寄った。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"よみうりファミリー"内の"す・またん!"コーナーの内容について。昨日辛坊さんが今年の漢字の予想を見事的中させたことについて。

12月17日。

今朝、通勤途中に手袋を失くしてしまった。凹んだ。

仕事は問題なく終了。

帰りに梅田のユニクロに寄って、ヒートテックの手袋を買った。かなりいい感じ。薄いのに暖かい。風を通さない。しかもスマホ対応。これから愛用していこうと思う。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。来週から10万円プレゼント企画が始まる話。

録画していたドラマ『エンジェル・ハート』の最終回を観た。心が温まるストーリーで、かなり良かった。所々コメディ要素もあり楽しめた。

12月18日。

仕事は問題なく終了。

定時後、難波タワレコへ。GOOD ON THE REEL のインストアライブを観た。力強い歌声や演奏で、感動した。

ライブ後、いつものお買い物。

カレー屋で夕食。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナのインドネシア出張の話。

12月19日。

午後から、梅田タワレコへ。mol-74 のインストアライブを観た。透明感のある歌声や演奏で、とても良かった。特典は、未発表音源CDだったが、急遽そのCDにメンバーがサインしてくれることになった。うれしいサプライズだった。

ライブ後、店内を散策。少しお買い物。久しぶりの梅田タワレコ。じっくり見て回れたので楽しかった。

帰りにイオンに寄る。CDを収納している蓋付きの収納ケースを注文できないか聞いてみたが、12個からの注文しかできないらしいので、別の収納ケースを買うことにした。ただ、一度に6個も買ってしまったので、持って帰るのがかなり大変だった。途中、心優しい方が運ぶのを手伝ってくれたりして、世の中捨てたもんじゃないなと思った。

帰宅後、部屋の片付けとCDの整理をした。思ったよりかなり時間がかかってしまい、片付いたのは朝5時頃。ほぼ徹夜状態。

12月20日。

昼過ぎに起床。

家でゆっくりTV観たりした。CDも1枚聴いた。

録画していたアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』の最終回を観た。内容は少し難しかったが、なかなか良かった。ドラマ版より、このアニメ版の方が好きかもしれない。

12月21日。

今朝は、うっかり二度寝してしまい、ギリギリ出社となってしまった。

仕事は問題なく終了。

まっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。明日から7時台の放送が戻ってくる話。

12月22日。

仕事は問題なく終了。

帰りに自宅近くのドラッグストアへ寄り、食料品を購入。

帰宅後、少し部屋の片付けをした。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今年の放送は今週末まで。正月休みはどう過ごすか。

12月23日。

祝日。一日中家に居た。

夕方から大掃除を始める。今年は数日に分けて大掃除をすることにしている。残りは今週末にやろう。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。好きな城は何か(視聴者からの質問お便り)。今日は"す・またん!ラジオ"。

12月24日。

仕事は問題なく終了。

まっすぐ帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。印象に残っている先生は居るか。

12月25日。

仕事は問題なく終了。

定時後、精神科の定期通院。

通院後、タワレコへ。

帰りに銀行ATMに寄って、クレジット代などを引き出す。

イオンに寄り、クレジット代支払い手続きを済ませた。そのあと、フードコートで夕食。ラーメン。

本屋と食料品売場で買い物を済ませ、帰宅。

今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。大掃除はどうしているか。

12月26日。

午後から友人とカラオケに行ってきた。久しぶりに思いっきり騒げて楽しかった。

カラオケの後、喫茶店に入り、コーヒーを飲みながら色々話した。

カレー屋で夕食を食べ、難波・日本橋周辺を散策し、解散。

楽しい一日だった。

12月27日。

午前中、就職支援員さんと面談。今年を漢字一文字で表したら何になるか、と聞かれたので、「変」と答えた。

面談1時間前まで寝てしまっていたため、朝ごはんは野菜ジュース1本のみだった。なので、面談後、すき家へ。

正午過ぎに帰宅。大掃除を始めた。物をどけて掃除機をかけ、部屋に溜まったホコリを拭き取り、窓を拭いた。これで大掃除はほぼ完了。安心して年を越せそうだ。

12月28日。

仕事は問題なく終了。ただ、大掃除があったので、体力的に疲れた。

まっすぐ帰宅。

録画していたドラマ『孤独のグルメ Season5』の最終回を観た。このシーズンから見始めたが、なかなか面白かった。何より美味しそうに食べる姿が良いね。

12月29日。

今年の仕事納め日だった。

午後から納会があったが、会場の雰囲気に圧倒されてしまいフリーズ。別室へ避難することになった。その別室に同期メンバー達が集結。一緒にワイワイ楽しめた。

納会終了後、いつも途中まで一緒に帰っている同期メンバーといつも通り帰ることになった。だが、そのメンバーさんが酔っている状態だったため、「梅田の喫茶店で休憩しよう!」と誘うことにした。喫茶店で色々話していたら、向こうの酔いも醒めてきた。そこで、一緒に梅田散策をすることにした。本屋へ行ったり、ドン・キホーテへ行ったり…。楽しかった。散策後、サイゼリヤで夕食を食べ、最後にダイソーへ寄ってから解散。

帰りにイオンに寄って買い物をした。

たまには、次の日が休みであれば、定時後に遊びに行くのもアリかもしれない。

12月30日。

夕方、散髪へ行く。そのあと、スーパーやドラッグストアに寄り、お菓子などを購入。

帰宅後、部屋の片付けを進めた。無事片付け完了。

12月31日。

昼過ぎに起床。少しめまいを発症。頓服薬服用。

午後から長文ブログの執筆作業を始める。

今年は本当に色々なことがあった。

来年こそは落ち着いた一年になることを祈るばかりである。

 

(10326文字)