HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第9回 2016年5月26日〜6月30日

5月26日。
仕事は、午後から周りが慌ただしくなってきたため、ペースが乱れてしまった。休憩スペースへ避難して、何とか乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日から始まる伊勢志摩サミットについて。

 

5月27日。
仕事は、少しハイになってしまい、後半にドッと疲れてしまった。
定時後、タワレコへ行く。買い物のあと、友人と合流。鳥貴族でお酒を飲みながら、夕食を食べた。久しぶりに会えてよかった。食後、日本橋や梅田のヨドバシを散策。そのあと、解散。
帰りにイオンに寄り、少し買い物。
帰宅したのは22時30分頃。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。伊勢志摩サミット開催中。昨日の"す・またん!"内の中継について。

 

5月28日。
午後から歯医者の定期検診。次も3ヶ月後になった。一安心。
そのあと、すき家で昼食。久しぶりのすき家、美味しかった。
食後、散髪屋へ。
帰りにドラッグストアやイオンに寄った。
帰宅後は、TV観たりして過ごした。夜にCD1枚聴いた。パズル雑誌もやりたかったが、思いっきり寝落ちしてしまい、できなかった。

 

5月29日。
一日中家でTV観たりして過ごした。

 

5月30日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナが体調不良のため、中谷アナ出演。辛坊さんの7万円の革ベストの話。

 

5月31日。
仕事は、体調が優れなくて、14時に早退することになった。
帰宅後は、横になって休んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんのベストが似合っているかどうか、Twitterでアンケートを取ってみた話。

 

6月1日。
今日は朝からフラフラ状態だったので、会社を休むことにした。
昼ごろまでゆっくり眠った。
午後からは、横になってTVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲストに嘉門達夫さんを迎えてフリートーク。マニラの話。

 

6月2日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに梅田のFamily Martへ寄り、明日の昼食を購入。ついでにスニッカーズを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。1万円以内で欲しいものは何か。

 

6月3日。
仕事は、少し疲れが出たが、無事乗り切れた。
帰りにイオンに寄った。
帰宅後は、パズル雑誌に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。辛坊さんの目撃情報。4年前にラーメン店にて。食べ放題のキムチをいっぱい食べていたらしい。

 

6月4日。
朝、少しTVを観てから、出かける。
午後から精神科の定期通院。色々と良いアドバイスをいただけた。
通院後、LAWSONに寄り、やみつき鶏を買い食い。そのあと、スタバに入り、ストロベリーディライトフラペチーノを飲んだ。
タワレコへ行く。
買い物が終わったら、モスバーガーへ入店。コーヒーシェイクを飲みながら、ライフログブログ(このブログ)の編集作業を行う。
夕方に友人と合流。ラーメン屋で夕食を食べ、食後は喫茶店に入り、色々話した。喫茶店を出たら、難波・日本橋近辺を散策。
21時頃に解散。今日も楽しかった。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、月曜日の昼食を購入。
帰宅後は、日常ブログを更新したり、TV観たりして過ごした。

 

6月5日。
一日中家でTV観たりして過ごした。

 

6月6日。
仕事は、午前中に頑張り過ぎて、午後から1時間ほどダウンしてしまった。ペースを安定させることが今後の課題だなぁ。
帰りにセブンイレブンとイオンに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。好きな作家は誰か。

 

6月7日。
仕事は、午後に少し長めの休憩をいただけたので、無事乗り切れた。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食を購入。ついでにブラック揚げ鶏を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"の全貌がいよいよ今週末に明らかになる。

 

6月8日。
仕事は、今日も少し疲れが出た。休憩を多めにいただき、無事乗り切ることができた。
帰りにFamily Martに寄り、会社に持って行く昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん、新しい9万円のDVDレコーダーを買う。6番組同時録画可能。スマホでも見られる。

 

6月9日。
仕事の方は、比較的うまくいった。
今日はまっすぐ帰宅。ただ、駅に着いたら、ものすごいゲリラ豪雨で、しばらく駅前のイオンで雨宿りした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。誰に似ていると言われたことがあるか。

 

6月10日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに駅前のドラッグストアがやっている100均に寄った。今日は全品90円セールの日だったので。
帰宅後は、久しぶりにパソコン起動。iTunesにCDをインポートした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。いよいよ来週月曜日に、"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"が発売される。

 

6月11日。
朝から録画番組を消化していた。
夕方から出かける。イオンの中のクリーニング店へ行き、冬物のスーツを出して、フードコートで夕食。食後は、スタバでベイクドチーズケーキフラペチーノを飲み、タワレコへ向かう。
帰りにイオンの食料品売場に寄り、買い物。
帰宅後は、少し寝落ちしてしまった。

 

6月12日。
昼過ぎまで爆睡していた。10時間以上寝た。
起きてからは、ひたすら録画番組を消化していた。

 

6月13日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食を購入。ついでにブラック揚げ鶏を買い食い。
イオンにも寄り、"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"を6個購入。そのあと、クリーニング店へ行き、土曜日に出したスーツを引き取った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"の反響について。

 

6月14日。
仕事は、途中少し疲れが出たが、無事乗り切れた。
帰りにFamily Martに寄り、明日の昼食を購入。ついでに甘辛ファミチキを買い食い。
ジョーシンにも寄り、掃除機を購入。壊れたので買い替え。箱が破れていたので安くなった。3800円で買えた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲストの山田久志さんへの質問。

 

6月15日。
仕事は、突発の案件で気を張っていたからか、途中でどっと疲れが出た。
帰りにFamily Martに寄り、KitKatを買い食い。
そのあと、Joshinへポイント引換券を持って行き、55ポイントをゲット。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"があちこちのスーパーに大量に置かれているらしい。

 

6月16日。
仕事は、途中どっと疲れが出た。ちょっと長めの休憩をいただいた。
定時後、精神科の定期通院。1時間ぐらい待たされて少し焦った。20時から21時の間にヤフオクで落としたコインが家に届くのに…。
何とか20時頃に帰宅。無事コインを受け取ることができた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"を取り扱っているコンビニが意外と多かった話。

 

6月17日。
仕事は、夕方にどっと疲れが出て、長めの休憩をいただく形となった。
帰りにイオンに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。Twitterで、"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"についてのアンケートを取った結果。

 

6月18日。
午前中に、就職支援員さんとの定期面談をした。今回も、色々話した。
面談後、すき家で昼食。新商品の麻婆茄子牛丼を食べてみた。想像以上に美味しかった。
タワレコへ行く。
買い物が終わったら、友人の地元へ向かった。そして、友人と合流。その場に、なかなか会えていなかった友人がサプライズで登場。3人で友人宅へ。UVERworldのライブBlu-rayをみんなで鑑賞した。当初は2DISCを一気見する予定だったが、想像以上に体力が必要だったので、1DISCだけで留めておくことになった。見終わったら、3人で夕食を食べた。楽しかった。
22時30分頃に解散。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。

 

6月19日。
昼過ぎまで爆睡。
一日中家でTV観たりして過ごした。

 

6月20日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにFamily Martに寄り、明日の昼食を購入。ついでに甘辛ファミチキを買い食い。
イオンにも寄り、食料品を色々購入。
帰宅後、クーラーをつけてみたら、カバーパーツが片方外れていた。30分ぐらい悪戦苦闘して、やっと直せた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。酔うとどうなるか。

 

6月21日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにセブンイレブンに寄り、茶団子を買い食い。
帰宅後、時間に余裕があったので、CDアルバムを1枚聴くことにした。しかし、途中から酷いノイズが入っていて、聴けるもんじゃないレベルだった。パソコンを起動し、再びCDを入れ直したが、もっと酷くなっていた。タワレコへ問い合わせたが、返品交換は2週間以内らしく、対応してもらえず。電話代だけ無駄にかかってしまった。何度やっても結果は同じ。買い直すしか方法は無いみたいだ。最悪だ。
最近、本当についてない。何か悪いことしたかなぁ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日のこの後のお天気。大雨に注意。

 

6月22日。
仕事は、午後から少ししんどくなった。体調面のバランスがイマイチだ。
今日はまっすぐ帰宅。久しぶりに寄り道せずに帰った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナ早めの夏休み。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。今年の大阪マラソンは誰が走るか。

 

6月23日。
昨夜の寝落ちの影響で、体調が優れなかったため、仕事を休むことになった。
昼過ぎまで寝ていた。起きてからはずっと横になっていた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナ早めの夏休み。立田アナとのフリートーク。

 

6月24日。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、すぐにタワレコへ。たまたまシドのマオさんが来店していて驚いた。話しかけることはできなかったが、間近で見ることができたので、うれしかった。
梅田で友人と合流。ラーメン屋で夕食。30分並ぶのはしんどかったが、待つ価値のある美味しさだった。食後は喫茶店に入り、少し話をした。帰りにイオンに寄り、そのあと解散。
帰宅後、先日パソコンで再生できなかったCDを買い直したので、早速iTunesにインポート。そして、そのまますぐに聴いた。問題無く再生できたので一安心。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"のCMメイキング映像。

 

6月25日。
一日中家で、TV観たり、パズル雑誌に取り組んだり、CD聴いたりして過ごした。

 

6月26日。
一日中家で、TV観たり、CD聴いたりして過ごした。この週末はCDをいっぱい聴けた。楽しかった。

 

6月27日。
仕事は、少し体調のコンディションがイマイチだったが、無事乗り切れた。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食を購入。ついでにブラック揚げ鶏を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。イギリスはEUに残留するだろう、という辛坊さんの予想が大ハズレしたことについて。

 

6月28日。
仕事は、午前中に少し混乱した。でも、早めに避難できたので、一日乗り切れた。途中疲れは出てしまったが…。
帰りにセブンイレブンに寄り、包みみたらしを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日スタジオに橋本マナミさんがゲスト出演した時の話。"二代目す・またん!カレーワンタンタンメン"のCM撮影風景映像の再公開。

 

6月29日。
仕事は、案外無事乗り切れた。昨日の夜からネガティブモードに入っていたので大丈夫か心配だったが…。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食を購入。ついでに揚げ鶏を買い食い。ブラック揚げ鶏が売り切れていたので。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナ夏休み。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。日の出時刻とテンションの関係について。

 

6月30日。
仕事は、朝から少し体調が悪かった。でも、リーダーに助けてもらえたので、一日乗り切れた。
帰りにFamily Martに寄り、明日の昼食を購入。ついでに甘辛ファミチキを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"きちやのおみや"のコーナー。試食。