HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第10回 2016年7月1日〜7月31日

7月1日。
仕事は、色々あったが、無事乗り切れた。
定時後、精神科の定期通院。今日はそんなに待つことはなかった。いつもは結構待たされていたのだが…。
難波のラーメン店で夕食。
タワレコへ行く。
帰りにイオン内の1000円カットの店で散髪してもらった。駅から近いし、21時までやってるから便利だね。これからここで髪を切ろう。
帰宅後は、iTunesにCDを2枚だけインポートした。そのうちの1枚を早速聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今年から8月11日に山の日という祝日が新設されているのに気付いた話。

 

7月2日。
昼頃に起床。TVを観たり、CD聴いたりして過ごす。
夕方から出かける。
難波で友人と合流。餃子の王将で夕食を食べながら色々話した。色々吐き出せて楽しかった。
23時頃に解散。
帰宅後はTV観たりして過ごした。

 

7月3日。
昨夜に少し寝落ちてしまったせいで、13時頃まで爆睡。
起きてからはひたすら録画番組の消化に専念していた。

 

7月4日。
朝ちょっと寝坊してしまった。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食を購入。ついでに旨辛チキンを買い食い。
イオン内に設置された期日前投票所へ行き、一票を投じた。今回から、こういったスペースで期日前投票ができるようになったので、便利だなと思った。
ついでにイオンで買い物もした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。二代目す・またん!カレーワンタンタンメンのCM撮影風景のVTR。ドラムの演奏について。

 

7月5日。
今日は、お腹の調子が悪かったため、仕事のペースが安定しなかった。
帰りにFamily Martに寄り、甘辛ファミチキを買い食い。我慢できずに買い食いしてしまった…。明日からはしばらく控えないといけないね。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。立田アナがリオに取材に行っているので、電話をつなぐ。

 

7月6日。
仕事は何とか無事終了。
帰りにイオンに寄り、買い物。レジが異常に混んでいてイライラした。
帰宅後、少しCDを聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。シウマイ弁当の話。

 

7月7日。
仕事は特に問題なく終了。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。シウマイ弁当の醤油差しの話。

 

7月8日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
帰宅後は、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。好きな花や木はあるか。

 

7月9日。
昼頃に起床。
TV観たりして過ごす。
夕方、タワレコへ行く。
帰りにイオンに寄り、食料品などを購入。
帰宅後は、TVを観たり、CDを聴いたりして過ごした。

 

7月10日。
一日中家でTVを観たりして過ごした。
録画していたドラマ『警視庁・捜査一課長』の最終回を観た。推理や科学ではなく、地道な泥臭い捜査で事件を解決していくタイプのドラマだった。なかなか見応えがあって良かった。

 

7月11日。
仕事は、途中ペース配分を間違えてしまったが、無事乗り切れた。
帰りにFamily Martに寄り、二日分の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん、昨夜は深夜まで選挙特番に出演。

 

7月12日。
仕事は、ペース配分を失敗して、それを引きずりパニックが起きた。
定時後は、しばらく会社の休憩室で休んでから帰った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。選挙の投票所の雰囲気が重いことについて。

 

7月13日。
仕事は、昨日のパニックの影響で、しんどさが残っていたため、11時で早退することになった。
帰りに梅田の担々麺専門店で昼食。
帰宅後は、昼寝したり、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。立田アナ、ブラジル取材より無事帰国。取材時の話。

 

7月14日。
仕事は、スローペースでやれたので、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。タイムマシンに乗れるとしたら、いつに行きたいか。

 

7月15日。
仕事の方は、無事乗り切れた。
定時後、精神科の定期通院。今日はすぐに診てもらえた。色々アドバイスをいただけた。
通院後、タワレコへ。注文していたCDの保管場所を間違えていたらしく、かなり待たされた。
買い物が終わったら、友人の地元へ向かう。
20時ぐらいに友人と合流。夜もやっているオシャレなカフェに入店。カルボナーラを食べたが、かなり美味しかった。コーヒーが無料でついてきたので、うれしかった。
食後、友人宅へ行き、ネットサーフィンしたり、色々話したり、好きな音楽をかけたりして過ごした。途中、友人が勤めているセブンイレブンに行ったりもした。
久しぶりのオール、楽しかった。眠かったけどね。
始発の電車に乗って帰った。
帰宅後、シャワーを浴びて、歯磨きして、日記を書いて、寝た。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は中継がちょこちょこ入るらしい。

 

7月16日。
15時頃に起床。
16時頃に、NTTに電話した。今使っているインターネットのプランが、2019年頃にサービス終了になるらしいので、プラン変更手続きをした。8月末に工事が入る予定だ。
そのあとは、TVを観たりして過ごした。
夜は盛大に寝落ちした。熟睡タイプの寝落ちだったので、そこまでしんどくはなかった。

 

7月17日。
午前中は、TVを観たりして過ごした。
午後からは、久しぶりにパソコンを起動。iTunesにCDをひたすらインポートした。そのあと、早速CDを聴く。
夜になったら、CD特典の整理を始めた。
夜食を食べ、TVを観て、4時30分頃に就寝。

 

7月18日。
昼過ぎに起床。
午後から、社会人1年目の時に勤めていた会社で仲良くなった方と久しぶりに会ってきた。お元気そうで何より。喫茶店で近況報告したり、色々話したりした。楽しかった。
喫茶店を出たら、ラーメン屋へ入店。一緒に夕食を食べた。
食後、解散。また定期的に会いたいなぁ。
帰りにFamily Martとイオンに寄った。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は海の日

 

7月19日。
仕事はあまりうまくいかなかった。
まっすぐ帰宅。
夜は盛大に寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。朝食に付いてくる海苔の処遇について。

 

7月20日。
今日は有給休暇を取った。
午後から出かける。銀行へ行き、記念貨幣を両替した。そのあと、すき家で昼食。食後は、イオン内のスタバへ行き、オレンジフラペチーノを飲む。
タワレコへ行く。いつものお買い物。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。夏休みの宿題は先にやるか後にやるか。この番組に集中するためにしていることはあるか。

 

7月21日。
仕事は、途中疲れが出てしまったが、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。世間ではもう夏休みに入っているところが多いらしい。

 

7月22日。
今朝はかなり体調が悪かった。めまいの頓服薬を飲んだので一日乗り切れたが、通勤道中が一番しんどかった。
仕事は何とか無事終了。
定時後、友人と夕食を食べてきた。楽しかった。久しぶりに会えてよかった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。お祭りのヨーヨーのおもしろさが分からない。

 

7月23日。
一日中家で、TVを観たり、パズル雑誌に取り組んだりして過ごした。

 

7月24日。
一日中家で、TVを観たり、CDを聴いたりして過ごした。
録画溜めしていたドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』の最終回を観た。弁護士達が難事件を解決して、真実を明らかにしていく、というストーリーで、なかなか面白かった。テンポも良かったし、登場人物のキャラクターも個性的で良かった。

 

7月25日。
仕事は、難しい仕事に取り組むが、理解できずに混乱。午後からは別作業となったが、ダウンしてしまい、早退することになった。
帰宅後は、横になって休んでいた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ポケモンGOの話。

 

7月26日。
昨日の混乱がまだ残っていたので、会社を休むことにした。
昼頃まで寝て、起きてからは、横になって携帯をいじったりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ポケモンGOが流行っている。深夜でも公園に人がいるらしい。

 

7月27日。
仕事には無事復帰できた。ただ、今日は休憩を多めにいただいた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の"す・またん!&ZIP"枠の編成上の都合で、VTRが途中で終わってしまった件について。

 

7月28日。
仕事は無事乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。USJポケモンGOをすると、珍しいポケモンが出現するらしい。

 

7月29日。
仕事は、途中少し疲れが出たが、無事乗り切れた。
定時後、精神科の定期通院。
通院後、難波へ。ラーメン店で夕食。
食後、タワレコへ。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。家庭菜園で無農薬は可能か。虫の対策はどうすれば良いか。

 

7月30日。
起きてからしばらくは、TVを観たりして過ごした。
15時ぐらいに天王寺へ向かう。友人に頼まれていたインストアライブの参加券を調達するためだ。16時頃に天王寺着。しかし、物凄い行列。なので、近くにあったすき家で昼食を済ませてから参加券を調達することにした。無事参加券をゲットできた。
17時30分ぐらいまでインストアライブ会場近くのベンチに座り、音楽ナタリーをチェックしたりしながら友人を待った。
友人と合流後、インストアライブ会場へ。ライブ後、サイン会もあったので、全て終わったのは20時前。暑かったけど、楽しかった。
インストアライブ後、近くの喫茶店に入店し、二人で夕食を食べながら色々話した。楽しかった。
22時前に解散。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。

 

7月31日。
朝から就職支援員さんとの定期面談。色々話せて楽しかったし、少しすっきりした。
帰りにイオンに寄り、フードコートで昼食。食後、少し買い物。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
録画していたスペシャルドラマ『科捜研の女スペシャル』を観た。様々な事件が複雑に絡み合う内容で、かなり見応えがあった。いい終わり方だったし、今作も良い感じだった。