HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第11回 2016年8月1日〜8月31日

8月1日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに梅田のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんプチ夏休み。ヨットで航行中。電話をつなぐ。

 

8月2日。
仕事は特に問題なく終了。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。立田アナのリオ取材VTRが今日放送される。リオの人はいきなりボールを投げられたらリフティングできるか実験してみた話。

 

8月3日。
通勤時。駅の階段の最後の一段を踏み外し、転倒。ひざを強打しただけで済んだが、痛かった。
仕事は、午後から突発の仕事が入ってきたので、あっという間に終わったという印象。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんお休み。代打野村デスクの過去のVTRを流す。

 

8月4日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、リーダーからのお誘いで、同期の女子を含めた三人で居酒屋へ行ってきた。色々なお話が聞けた。
20時頃に帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんプチ夏休みから復帰。ヨットで航行中の話。

 

8月5日。
仕事は特に問題なく終了。今週は調子が良かった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新しい"す・またん!"タオルが発売される。
録画していたスペシャルドラマ『孤独のグルメスペシャル 〜真夏の東北・宮城出張編〜』を観た。今作も非常に良かった。本当に良い食べっぷりで、こちらまでお腹が空いてしまった。また連続ドラマでやって欲しいなぁ…。

 

8月6日。
TVを観たりしてから、タワレコへ行った。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後、盛大に寝落ちてしまった。

 

8月7日。
起きてから、ひたすら録画番組を消化していた。

 

8月8日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日はパインアメの日。リオオリンピックの話。

 

8月9日。
仕事は、少し疲れが出たが、無事乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナが代理として登板。リオオリンピック速報。

 

8月10日。
仕事は、何とか無事終了。疲れた…。
帰りにATMに寄ったり、自宅隣のFamily Martに寄ったりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。引き続き立田アナが森さん代理を務める。オリンピック観戦で寝不足になっている話。新しい"す・またん!"タオルが本日発売。

 

8月11日。
一日中家で、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。雪乃さんが代理を務める。リオオリンピック速報。関西ウォーカーの餃子特集の話。

 

8月12日。
仕事は無事終了。
定時後、同期の女子と人生初デートをしてきた。梅田の喫茶店に入り、約5時間ほど色々話した。緊張したけど、案外話題が尽きることなくトークができた。楽しかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。下柳さんが代理を務める。リオオリンピック速報。野球選手の体格について。

 

8月13日。
午前中に、精神科の定期通院。
通院後、病院近くのマクドへ行ったが、休みだった。仕方がないので、難波のマクドへ行くことに。かなり久しぶりにマクドに入った。ビーフ&パインバーガーが美味しかった。
食後、難波周辺のジャンカラを廻り、20日に予約を取った。昨日のデートで、カラオケに行こうという話になったので。
そのあと、喫茶店に入り、タワレコで予約するCDをリストアップした。
タワレコへ行く。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後は、TVを観たり、部屋の片付けをしたりした。

 

8月14日。
一日中家でTVを観たりして過ごした。

 

8月15日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに、少し同期メンバーと話をした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。藪さんが代理を務める。錦織圭さんが銅メダルを獲得した話。

 

8月16日。
仕事は、少し色々あったが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。武田さんが代理を務める。リオオリンピック速報。男子卓球団体が銀メダル以上確定。

 

8月17日。
仕事は何とか無事終了。昨夜の寝落ちの影響で、途中少しダウンした。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナが代理を務める。リオオリンピックのメダルラッシュについて。

 

8月18日。
仕事は特に問題なく終了。ただ、今日も眠い一日だった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん夏休み。立田アナが代理を務める。辛坊さんもお休み。リオオリンピックの話。

 

8月19日。
仕事は少しスタミナが切れてしまっていたので、結構しんどかった。
定時後、就職支援員さんとの定期面談に行ってきた。色々ためになるお話が聞けた。
面談後、ラーメン屋へ行き、夕食。ミニラーメンとミニ焼きめしのセットにした。大満足。
食後、マクドへ行き、マックフィズゴールドキウイを飲みながら休憩した。
帰りにイオンに寄った。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』は、リオオリンピック中継のためお休み。

 

8月20日。
いつもの土曜日とは違い、比較的早めに起床。
緊張していたからか、お腹を壊した。
11時30分、難波にて同期の女子と合流。ジャンカラのあるビルへ向かった。1階のセブンイレブンでカラオケ中につまむチョコレート菓子などを購入してから、6階のジャンカラ受付へ。約4時間、二人でカラオケを楽しんだ。途中少し休憩もはさんだが、結構お互いがっつり歌えた。
カラオケが終わったら、ラーメン屋へ行き、ちょっと早めの夕食。食後、少しクールダウンしてから店を出た。
そのあと、難波LOFTの文房具売り場へ行った。二人で色々な最新文房具を見て回り、テスターを試し、買い物を楽しんだ。
楽しく買い物をしたあと、駅まで送った。
解散後、タワレコへ。いつものお買い物。
帰りにイオンに寄った。まずはフードコート内のマクドでビーフ&パインバーガーとマックフィズゴールドキウイを買い食い。食べ終わったら、食料品売場で買い物。
21時ぐらいに帰宅。疲れていたからか、シャワーを浴びて一段落したところで寝落ちてしまった。

 

8月21日。
昼頃に起床。
朝食後、再び寝落ち。
15時頃に昼食を食べたので、夕食はあまり食べられなかった。凹んだ。
録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。

 

8月22日。
仕事は、突発の急を要するチェック作業が入り、少し焦ったが、無事今日中に片付けることができた。ホッとしたが、ドッと疲れた。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん復帰。夏休み中何をしていたか。辛坊さんは木曜日どこに行っていたのか。オリンピックの話。

 

8月23日。
仕事は、昨日のハイの影響で体調がイマイチだったが、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。リオオリンピックの閉会式について。国名をアルファベット3文字に略す時の話。

 

8月24日。
仕事は、途中少しダウンしてしまったが、無事乗り切れた。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。視聴者からの質問お便り(前回の"す・またん!ラジオ"に来たハガキ紹介)。クセはあるか。

 

8月25日。
仕事は何とか無事終了。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』、昨夜録画予約したはずなのに、録画できていなかった。かなり凹んだ。

 

8月26日。
仕事は、今日も何とか無事終了。
帰りにすき家に寄り、夕食。期間限定販売のアラビアータ牛丼を食べた。結構美味しかった。
食後、イオンに寄り、1000円カットのお店で散髪してもらったり、食料品売場で買い物したりした。
20時30分頃に帰宅。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新しい"す・またん!"グッズが発売される。

 

8月27日。
13時頃に、NTTの工事の人が来たので、立ち合った。工事の人に、「パソコンでネットワーク接続設定をしないとWi-Fiも繋がらない」と言われたので、仕方なくWindows VistaのノートPCを引っ張り出して設定することに…。面倒だったが、今回はすんなり繋がり一安心。
工事と設定が終わったら、少しTVを観た。
15時過ぎに家を出た。
タワレコで買い物したあと、友人と合流。餃子の王将で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店に入り、色々話した。会うのは4週間ぶりだったので、色々な話題が飛び出した。楽しかった。喫茶店を出たら、コンビニに寄って買い物を楽しみ、そのあと解散。
帰宅後は、TVを少し観てから、久しぶりにパソコンを起動。iTunesにCDをインポートしまくった。楽しかった。
そうこうしていたら、朝5時頃になってしまった。

 

8月28日。
昼過ぎまで爆睡。
起きてからは、TVを観たり、CDを聴いたりして過ごした。
録画溜めしていたドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』をやっと最終回まで観れた。先の展開が全く予想できないストーリーで、少し観るのが怖いなという部分があり、放置してしまっていた。最終回の一番最後に、これまでの全ての謎が明らかになり、スッキリしたしホッとした。最後まで観てよかったと思える終わり方で良かった。

 

8月29日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに梅田のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
久しぶりにまとまった雨が降った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日まで24時間テレビ。ytvでもイベントがあった。朝起きたら、森さん辛坊さんどちらの顔になりたいかアンケートの結果発表。

 

8月30日。
仕事は、何とか無事終了。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の大雨の話。過去の"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。ytv以外のテレビ局で働きたいと思うか。ラジオの話。

 

8月31日。
仕事は、何とか無事終了。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。和歌山の立てこもり事件について。