読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第13回 2016年10月1日〜10月31日

10月1日。
午前中に精神科の定期通院へ行ってきた。
通院後、難波へ向かう。
天下一品で昼食。今日はラーメン無料券がもらえる日だったので、かなり混んでいた。久しぶりのこってりラーメン、美味しかった。
タワレコへ行く。
帰りにイオン内のATMに寄った。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。
録画していたドラマ『侠飯 〜おとこめし〜』の最終回を見た。ものすごく料理上手な暴力団の組長が、就活生の家に居候するという設定で、面白かった。最終回はまさかの展開だった。暴力団の組長だと思いきや実は…みたいな感じで、これまた驚いた。毎回出てくる料理も魅力的で良かった。
録画していたスペシャルドラマ『必殺仕事人2016』を見た。今作もかなり良かった。悪人はしっかり悪人だった。その悪人達を華麗に成敗していく仕事人達が非常に恰好良かった。

 

10月2日。
一日中家で、ひたすら録画番組を消化していた。
キングオブコントを観たが、かなり面白かった。
録画していたスペシャルドラマ『湊かなえサスペンス 望郷』を見た。「みかんの花」・「海の星」・「雲の糸」の3話オムニバス形式だった。どの作品も、見たあとに余韻の残る作品だった。絶望と希望がリアルに描かれていて良かった。

 

10月3日。
仕事は、何とかダウンせずに乗り切れた。一安心。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日から少し番組編成が変わる(新しいお天気ソングなど)。

 

10月4日。
仕事は、今日もダウンせずに乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
帰宅後、CDを1枚聴けた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナが先週休んだ理由について。カンピロバクター腸炎にかかっていたらしい。鶏肉の刺身を食べたのが原因とのこと。

 

10月5日。
仕事は、今日も特に問題なく乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風が近付いているが、辛坊さんは日帰りで仙台へ仕事しに行かないといけない。帰りの飛行機が飛ぶか不安。お天気ソングの話。

 

10月6日。
仕事は、午後から少しダウンしてしまった。ちゃんと7時間寝ているのに…。何故だろう。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん、無事飛行機で帰阪できた。

 

10月7日。
仕事は、特に問題なく終了。
定時後、難波へ向かう。タワレコで買い物してから友人と合流。二人共SoftBankユーザーだったので、吉野家牛丼並盛り無料券を使いに行った。タダで夕食を食べられてうれしいね。
食後、ジャンカラへ。2時間思いっきり歌いまくった。楽しかった。
カラオケが終わったら、友人宅へ向かう。そして、友人宅でオールしてきた。色々話したり、TVを見たり、ニコニコ動画を見たりして過ごした。途中友人の勤め先のセブンイレブンに行き、夜食を買ったりもした。夜中に食べるカップラーメンの美味しさを実感。レッドブルを買い忘れたので、2時ぐらいから睡魔が…。でも、何とか始発の時刻まで起きていられた。
始発に乗って帰宅。
朝9時頃に就寝。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の放送で、字幕テロップに間違いがあった件について。

 

10月8日。
16時頃に起床。
少しTVを見てから、パソコンを起動。iTunesにCDをインポートしたり、CDレビューブログを更新したりした。
そのあと、早速CD1枚聴いて、再びTVを見て過ごした。

 

10月9日。
一日中家で、ひたすら録画番組を消化していた。夜に一時中断して、CDを1枚聴いた。
録画していたスペシャルドラマ『模倣犯』を見た。前編・後編合わせて約5時間あったが、それを感じさせないくらい内容に引き込まれた。前編で犯人が分かり、後編でその犯人を追い詰めていく、という構成だった。クライマックスがかなり劇的だった。窮地に立たされた主人公のライターが起死回生の一手で真犯人を暴き出す所が非常に気持ち良かった。

 

10月10日。
朝から就職支援員さんと面談してきた。昼食時に血糖値が急激に上がるパンを食べるのは避けた方が良いというアドバイスをいただいた。ごはんを少しと野菜をたくさん取る方がベターとのこと。
帰りにマクドナルドで昼食。復活したテキサスバーガーを食べた。美味しかったけど、昔食べた時のような感動は生まれなかった。ハンバーガーが重たく感じるようになったからね。歳取ったなぁ…。
帰りにイオンに寄った。収納ボックスを見て回り、帰ってからどれにするか決めることにした。なので、何も買わず。
就職支援員さんから、一日30品目以上取った方が良いと言われたので、自宅隣のFamily Martに寄り、サラダを購入。
帰宅後、サラダを早速食べた。
しばらくTVを見てから、再びイオンへ。収納ボックスを購入した。
帰宅後は、再びTVを見て過ごした。CDも1枚聴いた。
録画溜めしていたドラマ『ラストコップ episode0』の最終回を見た。大体の設定を理解できるように作られた導入編という感じだった。連ドラが楽しみだ(明日以降、録画している1話を見る予定)。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソン応援グッズが増産決定。雪乃さんの夏休み中の話。

 

10月11日。
仕事は、特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。子供の頃の運動会の話。

 

10月12日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナが大阪マラソン参加の記者会見をした。スポーツ紙各紙はどう取り扱っているか。

 

10月13日。
風邪を引いたかもしれない。
仕事は、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。読売新聞のテレビ欄に仕掛けがあることについて。スマホを近付けると動画が見られる。

 

10月14日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、イオンの本屋へ行く。そこで友人と合流。吉野家へ行き、夕食を食べた。食後は、イオン内のコメダ珈琲店に入り、期間限定のシロノワールを食べながら色々話した。
21時頃に解散。
帰宅後は、TVを見たり、必殺仕事人DVDコレクション第1巻付属のDVDを見たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ボブディランがノーベル文学賞を取ったことについて。

 

10月15日。
昼頃、精神科の定期通院。
通院後、難波へ向かう。
天下一品で昼食。ラーメン無料券を使ったので、タダで食べられた。
タワレコへ行く。
帰りにイオンに寄り、少し買い物。
帰宅後は、先日買った収納ボックスに未整理の荷物を収納したり、TVを見たり、世界の貨幣コレクションを読んだりして過ごした。

 

10月16日。
昼頃まで爆睡。朝食後も再び寝てしまった。
一日中家でTVを見たりして過ごした。

 

10月17日。
朝から少しめまいを発症。
仕事は何とか乗り切れたが、途中頭痛も出始めて、自分の仕事だけでいっぱいいっぱいになっていた。
今日はまっすぐ帰宅。かなり疲れた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん沖縄から中継で出演。ニュースコーナーも中継でやるらしい。

 

10月18日。
やはり、昨日の体調を少し引きずってしまった。午後から少しダウンしてしまった。でも、そのあと何とか立て直すことに成功した。なので、仕事は定時まで乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんの昨日の沖縄出張の話。

 

10月19日。
今日は、体調はだいぶマシになった。休憩中に仮眠を取ったりしたので、仕事は一日乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。よみうりファミリー内の"す・またん!"座談会コーナーについて。大阪マラソンの話。

 

10月20日。
今日は、体調はイマイチだった。午後からダウンしてしまった。一日何とか乗り切れたが、かなりしんどかった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。桂吉弥さんの生い立ちについて。

 

10月21日。
仕事は、そこまでしんどくはなかった。ただ、午後に震度3の地震が発生してちょっと驚いた。
定時後、タワレコへ。そこで友人と合流。吉野家で無料券を使い、食後はマクドに入り、テキサスバーガーを食べながら、少し話をした。地元のイオンまで一緒に帰り、解散。
イオン内の本屋で買い物した。
帰宅後は、TVを見たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。ドキドキしたことは何か。

 

10月22日。
起きてからは、しばらくTVを見たりして過ごした。
夕方、セカンドストリートへビデオデッキを売りに行ってきた。どうせ10円ぐらいでしか売れないだろうと思っていたら、600円で売れて驚いた。
帰宅後は、パソコンを起動してiTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。

 

10月23日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。

 

10月24日。
仕事は、そこまでしんどくはなかった。ダウンはしなかったので。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソンまであと6日。

 

10月25日。
仕事は、午前中から体調が悪く、ダウンすることも多かった。午後になってもまたダウンしてしまった。何故うまく体調をコントロールできないのかが分からず、混乱してパニックになってしまった。早退することになった。
帰りの道中の人混みが怖くなり、電車を途中下車。駅のホームでさらに大きなパニックが起こった。駅員さんに助けてもらい、駅長室でしばらく休んだ。静かな部屋だったので、落ち着く空間だった。本当に助かった。
やっとの思いで帰宅することができた。
帰宅後は、横になりながらTVを見て過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。お金と余裕があったら何がしたいか。

 

10月26日。
昨夜、『す・またん!』の録画予約をするのを忘れてしまった。それぐらい疲れていたのかもしれない。
体調がまだ完全な状態ではなかったので、午前中だけ会社を休むことにした。そのおかげで、午後から無事仕事に復帰できた。
まっすぐ帰宅。

 

10月27日。
仕事は、そこまでしんどくはなかった。無事乗り切れた。
帰りに駅の駐輪場の定期更新をした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。好きなアーティストについて。

 

10月28日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、地元のSoftBankショップへ行った。ギガモンスタープランにしようと思っていたが、無線ルーターを買うという選択肢もあるとアドバイスされたので、そのプランに入るのをやめることにした。
吉野家で夕食。今日で吉野家の無料クーポンは最後。寂しいなぁ。
イオン内のJoshinへ行き、無線ルーターを購入。店員さんが分かりやすく説明してくれたので助かった。
そのあと、本屋で買い物して、クレジット代金の支払い手続きをして、食料品売場で買い物して、散髪して、帰った。
帰宅後、早速無線ルーターを接続した。かなりサクサクWi-Fiが繋がるようになった。YouTubeも途中で止まることなくスムーズに視聴できるようになった。
繋ぎ終わったら、TVを見たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。ホッとする瞬間について。

 

10月29日。
起きてからしばらくは、録画番組を消化していた。
夕方にタワレコへ行く。そのあと、友人と合流。喫茶店で夕食を食べ、食後のコーヒーを飲みながら、色々話したりした。
セブンイレブンに寄って少し買い食いをしてから解散。楽しかった。
帰宅後は、CDを聴いたりして過ごした。

 

10月30日。
一日中家で、録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。

 

10月31日。
今日は朝から体調がイマイチだった。またダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナ、大阪マラソン無事完走。