HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第14回 2016年11月1日〜11月30日

11月1日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソンの話。

 

11月2日。
仕事は何とか無事乗り切れた。
帰りにイオン内のマクドに寄り、ホットアップルパイを買い食いした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。10万円プレゼント当選者からのメッセージ紹介。本の宣伝。

 

11月3日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。崎陽軒シウマイ弁当の歌について。

 

11月4日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、かなり久しぶりに昔からお世話になっている方と会ってきた。色々とお話ができたので、良い時間だった。
帰宅後は、TVを見たり、パソコンを起動しiTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナ、今週から金曜日も担当することになった。諸國アナの余暇の過ごし方の話。

 

11月5日。
正午頃に精神科の定期通院。寝坊して30分遅刻してしまったので、1時間ほど待つことになってしまった。
通院後、タワレコへ。そこで友人と合流。買い物したあと、日本橋の方面にある超濃厚な鶏白湯スープが売りのラーメン店で昼食を食べた。美味しかった。食後、マクドへ寄り、ホットアップルパイを食べた。
二人で日本橋を散策してから、帰った。
帰宅後は、TVを見たりして過ごした。

 

11月6日。
朝から就職支援員さんとの定期面談をしてきた。かなり疲れていることをすぐ見抜かれた。なので、要点をまとめてコンパクトな内容にしてもらえた。ありがたかった。
帰りにイオンに寄り、喫茶店で少し休憩。そのあと、フードコート内のマクドでチーズカツバーガーとコーンスープ(母と僕の分)をテイクアウトで購入。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。

 

11月7日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんアメリカへ行く。ホワイトハウス前から中継。

 

11月8日。
仕事は、今日も問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんアメリカから中継。大統領選挙の話。

 

11月9日。
今朝は、昨夜の寝落ちの影響で、なかなか起きられず。ギリギリ出社となった。
仕事は特に問題なく終わった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。芸能リポーターの嵯峨さんは元アイドルだった件について。

 

11月10日。
めまい外来の定期通院日だったので、有給休暇をいただいた。通院の方は、担当の先生が急遽休診で、代打の先生に診てもらった。かなり待たされたので、結構疲れた。
通院後、市役所へ行き、用事を済ませた。
天下一品で昼食。初めてあっさりを頼んだ。普通のラーメンだった。
帰りにイオンに寄った。
帰宅後は、TVを見たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。最新ジャニーズ情報。

 

11月11日。
仕事は特に問題なく終わった。
帰りにイオンに寄り、フードコートで夕食。もちろんSoftBankサーティーワンアイス無料券も使った。
帰宅後は、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。アメリカ出張時の話。

 

11月12日。
昼前に起き、しばらくは録画番組を消化していた。
イオンに行く。Joshinで用事を済ませ、医薬品売り場で使い捨てマスクを買い、難波へ。
タワレコで買い物してから友人と合流。ラーメンを食べ、食後はいつもの喫茶店でコーヒーを飲みながら色々話した。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄り、アイスなどを買い食い。
23時前に解散。楽しかった。
帰宅後は、少し録画番組を消化してから寝た。

 

11月13日。
一日中家で、ひたすら録画番組を消化していた。
録画溜めしていたドラマ『グ・ラ・メ! 〜総理の料理番〜』をやっと最終回まで見た。総理の思いを汲み取って、メッセージを込めた料理を創り出す官邸料理人が主人公のドラマだった。政治と料理という異色の組み合わせで、なかなか面白かった。

 

11月14日。
仕事は、途中少し混乱したが、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。時差ボケの話。宴会の時の話。

 

11月15日。
朝から急に喉が痛くなり、仕事中に咳まで出てきたので、12時に早退することになった。
会社近くの耳鼻科へ行き、お薬をもらった。
帰りにイオンのフードコートに寄り、昼食。
帰宅後は、横になって休んでいた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日が1700回目の放送。

 

11月16日。
風邪でまだしんどかったので、会社を休むことにした。
基本横になって、眠っていた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日のブレインダイブの話。

 

11月17日。
無事仕事に復帰できた。ただ、咳がまだ残っていて大変だった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。スポーツ報知に武田さんの記事があった話。

 

11月18日。
仕事は、午前中は咳が止まらずしんどかった。そこで、昼休みの時間を利用し、先日行った会社近くの耳鼻科へ行ってきた。新しい薬をもらい、会社へ戻った。昼食を食べる時間が残っていて一安心。早速食後に薬を飲んだ。そのおかげで、午後からは無事回復。定時まで乗り切れた。
定時後、イオンのフードコートで夕食。ラーメン屋のスタンプカードが貯まっていたので、油そばを無料で引き換えた。食後は、SoftBankサーティーワンアイス無料券を使った。夕食がタダで済んでホクホク。
そのあとは、本屋に寄り、自転車売り場に寄り(サドルが経年劣化で割れていたので買い換えた)、食料品売場にも寄った。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日行われる、シウマイ弁当のランチショーについて。

 

11月19日。
午後から精神科の定期通院。
通院後、タワレコへ。
帰りにすき家で昼食。
帰宅後は、TVを見たり、パソコンで作業したり、iTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。

 

11月20日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。
録画溜めしていたドラマ『青春探偵ハルヤ』をやっと最終回まで見た。大学生の主人公が、周囲で起きる事件を解決していくストーリーだった。基本的に一話完結で見やすかった。頭が良くてケンカも強い主人公が、悪をきっちり成敗する様が痛快で気持ち良かった。

 

11月21日。
朝寝坊してしまい、焦った。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。シウマイ弁当ランチショーの話。

 

11月22日。
今朝は、比較的早めにスッと起きることができた。
仕事は特に問題なく終了。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナ先週夏休み。ハワイへ旅行に行った話。

 

11月23日。
正午ごろから難波で、会社の同期メンバー達とプチ忘年会をした。サイゼリヤで昼食を食べ、食後はラウンドワンでボウリングを楽しんだ。
夕方ぐらいに解散。なかなか楽しかった。
まっすぐ帰宅。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の東北の地震について。

 

11月24日。
仕事は、途中少し疲れが出てしまった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日、橋本マナミさんがサプライズゲスト出演したことについて。

 

11月25日。
今日は朝から精神的に不安定だった。何とか仕事は乗り切れたが、多めに休憩をいただく形になった。
定時後、タワレコへ。ゆっくり買い物を楽しんだ。
すき家で夕食。食後はイオンへ行き、フードコート内のサーティーワンアイスで無料券を使った。本屋やユニクロで買い物してから帰る。
帰宅後は、ゆっくりTVを見て過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の関東地方の大雪について。

 

11月26日。
起きてからしばらくは、録画番組を消化していた。
夕方になってから動き出す。難波で友人と合流。ラーメン屋で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店で色々話した。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄り、そのあと解散。楽しかった。
帰宅後は、ゆっくり録画番組を消化した。

 

11月27日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。

 

11月28日。
仕事は、何とか乗り切れたという印象。眠たくてしょうがなかった。
帰りにFamily Martやイオンに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ヨミナリエ点灯式。

 

11月29日。
今日も仕事はちょっとしんどかった。でも、昨日よりはマシだった。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。釣り大会の話。太刀魚の塩焼きの試食。

 

11月30日。
仕事はそこまでしんどくはなかった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナの産休について。明日が最後の出演。