HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第16回 2017年1月1日〜1月31日

1月1日。
起きてからは、ひたすら録画番組を消化していた。
そうこうしていたら、あっという間に夜に。

 

1月2日。
午後から、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。
夕方になると、スシローへ。母と妹と祖母も後から合流。夕食を楽しんだ。
帰りにブックオフに寄り、昔中古で買ったCDを売った。
帰宅後は、CDを聴いたり、パズル雑誌に取り組んだりして過ごした。

 

1月3日。
一日中眠い一日だった。家でのんびり録画番組を消化していた。
録画していたスペシャルドラマ『孤独のグルメお正月スペシャル〜井之頭五郎の長い一日』を見た。久しぶりにあの豪快な食べっぷりを見れて良かった。新シーズン制作決定とのことで、今後が楽しみだ。
録画溜めしていたアニメ『僕だけがいない街』をやっと最終回まで見れた。主人公が過去に戻って次々起こる事件を防いでいくというストーリーだった。最終回まで何が起こるか分からない展開で、かなり見応えがあった。最終的には良い終わり方で良かった。

 

1月4日。
仕事始め。特に問題なく終わった気がする。
帰りに近所のドラッグストアへ寄った。初めて入店したが、お菓子やアイスがかなり安くて驚いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。鏡開きと書き初め。

 

1月5日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。お正月はどう過ごしたか。
録画していたドラマ『コック警部の晩餐会』の最終回を見た。料理の腕がある主人公が、料理と密接に関わる事件を解決していくという内容で、なかなか良かった。基本一話完結で見やすかったし、テンポもなかなか良かった。

 

1月6日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、精神科の定期通院。
カレー屋で夕食。
タワレコへ。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナのお正月休みの話。京都へ初詣、釣り、いとこと会う。

 

1月7日。
夕方までTVを見て過ごす。
難波で友人と合流。餃子の王将で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店に入った。そこで、しばらく会えていなかった友人がサプライズ登場。びっくりしたけれど、うれしかった。3人で色々話した。
喫茶店を出たら、セブンイレブンへ寄った。
そのあと、解散
帰宅後は、パソコンを起動し、iTunesにCDをインポートしまくった。少しCDも聴けた。

 

1月8日。
昼頃に起床。
少しTVを見てから、パズル雑誌に取り組み始めた。途中CDも少し聴いた。
そんな感じで一日が終わった。楽しかった。

 

1月9日。
昼頃に起床。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。成人の日。諸國アナの歌唱力抜き打ちチェック。

 

1月10日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
帰りにドラッグストアに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。福男選びの神社から中継。
録画溜めしていたドラマ『ラストコップ』を最終回まで見た。全般的に破天荒な内容で、パロディー豊富で、かなり面白かった。最終回のみ生放送パートが盛り込まれ、若干グダグダな部分もあったが、最後まで面白く視聴できた。ラストシーンが次の映画につながる内容で、ちょっと気になる終わり方だった。

 

1月11日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。岩本さんグアムから生中継。

 

1月12日。
仕事は無事終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんファンの小学4年生からのお便り紹介。

 

1月13日。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、タワレコへ行く。
カレー屋で夕食。
イオンの本屋で買い物。
帰りにドラッグストアに寄り、買い物。
帰宅後、盛大に寝落ちて気が付いたら朝だった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。小学生からのお便り紹介。

 

1月14日。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。

 

1月15日。
今日も、一日中家で録画番組をひたすら消化していた。
CDも少しだけ聴いた。

 

1月16日。
仕事は何とか無事終了。ちょっと眠い一日だった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大雪の影響について。

 

1月17日。
仕事は特に問題なく終了。結構バタバタしたので、あっという間だった。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神・淡路大震災から22年。

 

1月18日。
仕事は特に問題なく終了。今日も今日でバタバタしていた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。7時台のコーナーのテーマが頻尿とのこと。トイレ事情について。

 

1月19日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。こればっかり食べてしまうものは何か。

 

1月20日。
仕事は結構バタバタしていたので、あっという間に終わった。
帰りにヨドバシカメラに寄り、友人への誕生日プレゼントを購入。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。本日ゲスト出演される掛布さんの話。

 

1月21日。
起きてからしばらく録画番組を消化していた。
夕方にタワレコへ行く。そこで友人と合流。カレー屋で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店でまったり過ごした。誕生日プレゼント、喜んでくれて一安心。
セブンイレブンに寄ってから、解散
帰宅後は、少しだけ録画番組を消化してから寝た。

 

1月22日。
午前中は、ひたすら録画番組を消化していた。
午後からは、パズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。
夜、少し寝落ちてしまった。

 

1月23日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日レコーディングが行われる予定。

 

1月24日。
仕事は、途中少し混乱したが、何とか乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日のレコーディングの模様。

 

1月25日。
仕事は、途中かなり眠かったが、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。レコーディングの模様。

 

1月26日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんのドラムがおもしろい件について。

 

1月27日。
仕事は、色々あったけれど、何とか乗り切れた。
定時後、精神科の定期通院。
通院後、カレー屋で夕食。
タワレコへ行く。
帰りにイオンに寄り、クレジット代金の支払いを済ませ、1000円カットの店で散髪して、本屋で買い物した。
帰宅後は、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。7周年記念アルバムの予約がもう始まっている。スタッフがドラマにチラッと出演した。

 

1月28日。
夕方まで録画番組を消化していた。
夕方から、パソコンを起動し、iTunesにCDをインポートしまくった。そしてCDを聴きまくった。
夜になったら、少しパズル雑誌に取り組んだ。
充実した一日だった。

 

1月29日。
起きてからは、少し録画番組を消化していた。
そのあと、就職支援員さんとの定期面談へ行ってきた。色々話せて良かった。
帰りにマクドに寄り、休憩。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。

 

1月30日。
一日中眠くて、仕事中も何度も睡魔に襲われた。やはり、寝る時間をもうちょっと早める必要があるな…。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。アルバム発売に伴うプロモーション活動について(ラジオ出演など)。

 

1月31日。
仕事は、途中少しだけ眠気が来たが、無事乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の話の続き。続々ラジオのプロモーションが決まってきている。