HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第17回 2017年2月1日〜2月28日

2月1日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。先日のレコーディングの模様。

 

2月2日。
仕事は、途中少しだけ眠気が来たが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。青森名物のみそカレーミルクラーメンのカップラーメン試食。

 

2月3日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにイオンに寄り、100均で買い物して、本屋で買い物して、食料品売場で買い物した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん沖縄出張。現地から生中継。節分の豆まき。

 

2月4日。
夕方まで録画番組を消化していた。
タワレコへ行く。タワレコ内で友人と合流。パスタ屋で夕食を食べ、食後はコメダでゆっくり色々話した。楽しかった。
コメダを出たら、セブンイレブンに寄り、そのあと解散
帰宅後は、CDをひたすら聴きまくった。

 

2月5日。
一日中家で、録画番組を消化したり、パソコンを起動してiTunesにCDをインポートしたり、CDを数枚聴いたりして過ごした。

 

2月6日。
仕事は、体調がイマイチで、一日中眠かった。何とか乗り切れたが、途中少しダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。沖縄出張の時の話。

 

2月7日。
仕事は何とか無事終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神のキャンプの話。今年の阪神はどうなるか。

 

2月8日。
仕事は、途中かなり眠かったが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。加齢について。

 

2月9日。
仕事は、特に問題なく終了。まあ、もやもやすることも多かったけどね。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"黄金列伝"の密着カメラが来ている。

 

2月10日。
仕事は特に問題なく終了。今日は落ち着いていた気がする。
定時後、タワレコへ行く。
そのあと、梅田のコインショップへ行く。やっぱりコインショップでの買い物は楽しい。
イオンの本屋で買い物してから、すき家で夕食。今年初すき家。安定の美味しさ。
ドラッグストアで買い物してから帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大雪の話。FM802で、す・またん!バンドの曲を流してもらえるか。

 

2月11日。
一日中家で録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。
思いっきり寝落ちてしまった。

 

2月12日。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。

 

2月13日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新しいす・またん!タオルが発売される。歴代のす・またん!タオルについて。

 

2月14日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。す・またん!タオルの売れ行きについて。

 

2月15日。
仕事は、今日も少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。読売ファミリーの紹介。す・またん!バンドのライブについて。
録画溜めしていたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』をやっと最終回まで見た。校閲の仕事の奥深さや面白さなどが描かれていて、非常に良かった。主人公が校閲者としてまっすぐ全力で仕事に取り組む姿が印象的だった。お仕事ドラマもなかなか良いものだなぁ。

 

2月16日。
仕事は、朝イチでややこしい内容のものがあり、混乱した。別作業に移り、ペースを持ち直した。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。す・またん!バンドのライブについて。

 

2月17日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、精神科の定期通院。
通院後、タワレコへ。
イオンのフードコート内にある丸亀製麺で夕食。鶏天が美味しかった。
食後はイオン内で買い物。
帰宅後は、パズル雑誌に取り組んだり、パソコンを起動して今日買ったCDを全てiTunesにインポートしたりして、そのあと早速CDを聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナがten.のメインキャスターに就任した話。

 

2月18日。
昼頃に起床。起きてからしばらくは録画番組を消化していた。
夕方になると、難波へ向かう。
友人と合流し、喫茶店へ。夕食を食べながら色々話した。しばらくしたら、別の喫茶店に場所を移し、トーク再開。
喫茶店を出たら、難波・日本橋近辺を散策。セブンイレブンでお買い物。
22時30分頃に解散。楽しかった。
帰宅後は、少し録画番組を消化してから就寝。

 

2月19日。
10時から支援員さんとの定期面談。嫌いな同僚が辞めたこと、休まずに出勤できていることなどを報告した。
帰りにPanasonic前のLAWSONに寄った。昨日友人から、その店舗でレジロボ(無人レジ)の試験運用が行われていると聞いたので。実際に体験してみたが、かなりハイテクだった。凄過ぎて戸惑うくらい。カゴが少し小さめだったが、それを除けばかなり便利かも。
帰宅後は、しばらく録画番組を消化。
夕方からは、久しぶりにコインを整理した。今日は日本の記念貨幣を整理した。ずっと整理しようとは思っていたが、後回し後回しになっていたので、整理し終わった時の達成感は大きかった。
そのあとは、少しだけ録画番組を消化してから就寝。

 

2月20日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。す・またん!カレンダー、来週発売。

 

2月21日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。孫の手の話。背中がかゆい時、どうやってかくか。

 

2月22日。
今日は、一日中眠かった。仕事は何とか乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。みかんの皮のむき方について。

 

2月23日。
仕事は、少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。10万円プレゼント当選者からお礼のメールが来た。
録画していたスペシャルドラマ『ラーメン大好き小泉さん 2016年末SP』を見た。どうやら関東地方で昨年末に放送されたものらしい。関西では一昨日の深夜に放送された。美味しそうにラーメンを食べる描写は今までと変わらず、見ていて気持ちが良い。並行して進むストーリー展開も良かったし、ラーメンを通じて人生論を見出だす所もなかなか面白かった。

 

2月24日。
今日は珍しく、6時55分に起きることができた。なので、余裕を持って出勤できた。
仕事は、途中少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
定時後、難波タワレコへ。買い物を済ませてから、Hello Sleepwalkers のインストアライブを見た。アコースティック編成とは思えないぐらいの骨太なサウンドで、カッコ良かった。非常に楽しかった。
イオンにも寄り、買い物したりした。
餃子の王将で夕食。
帰宅後は、ゆっくり休んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。プレミアムフライデーについて。

 

2月25日。
一日中家で録画番組を消化したり、パズル雑誌に取り組んだりして過ごした。

 

2月26日。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。夜は盛大に寝落ちてしまった。

 

2月27日。
仕事は、途中眠い時間帯があったが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ten.リニューアル記念の饅頭試食。

 

2月28日
仕事は、一日中眠かったが、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。す・またん!バンドの練習風景。