HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第18回 2017年3月1日〜3月31日

3月1日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんがドラムを習いに行った話。

 

3月2日。
今日も、仕事は途中少し眠気が来た。でも、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん春フェス"のチケット先行予約が完売した話。

 

3月3日。
仕事は、途中少しだけ眠気が来たが、無事乗り切れた。
定時後、紀伊國屋書店グランフロント大阪店へ行き、今日発売の"す・またん!カレンダー"を購入。
そのあと、ヨドバシカメラ前で、昨年退職した元リーダー職の方と合流。びっくりドンキーに入店し、近況報告などをした。久しぶりに会えて楽しかった。
20時30分頃に解散。タワレコへ向かう。
タワレコで買い物が終わったら、まっすぐ帰宅。イオンでの買い物は明日にする予定だ。
帰宅後は、録画番組を少し消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!カレンダー"本日発売(取り扱い店舗が増えた)。"す・またん春フェス"に嘉門達夫さんがゲスト出演決定。

 

3月4日。
昼頃に起床。
少し録画番組を消化してから、イオンへ行く。散髪しに行ったり、ジョーシンや本屋で買い物したりした。
帰宅後は、CDを聴いて、少し録画番組を消化してからPCを起動。iTunesにCDをインポートしたりした。

 

3月5日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。
録画溜めしていたドラマ『怪盗 山猫』をやっと最終回まで見た。最後まで誰が味方で誰が敵かが分からないスリリングな展開で面白かった。2話まで見て、あとは録画しっ放し状態だったが、見始めたらどんどん引き込まれていって、楽しく最終回まで視聴できた。コメディー要素とシリアス要素のバランスが絶妙で良かった。
録画溜めしていたドラマ『フラジャイル』をやっと最終回まで見た。病理医が主人公の医療ドラマだった。主人公が病院内外の悪に立ち向かい、鮮やかに大逆転していく姿が見ていて気持ち良かった。なかなか良いドラマだったと思う。

 

3月6日。
仕事は特に問題なく終了。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
帰宅後は、少しCDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!カレンダー"の売れ行きについて。"す・またん!グッズ"の在庫一掃セールについて。

 

3月7日。
今日は、朝から結構フラフラで、一時はどうなるかと思ったが、午後から持ち直してきた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"7周年記念ベストアルバムの話。

 

3月8日。
仕事は、結構眠気に襲われた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。楽器の練習の進捗状況について。

 

3月9日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。帰り道で急に雨に降られて、ずぶ濡れになった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。Yahoo! ytvショップで"す・またん!カレンダー"が品切れになった話。

 

3月10日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、精神科の定期通院。
通院後、コインショップへ行く。
イオンに寄って買い物を済ませ、スシローへ向かう。久しぶりの回転寿司、大満足だった。
帰宅後は、盛大に寝落ちてしまい、気が付いたら朝だった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ベストアルバムの特典DVDの内容について。

 

3月11日。
午前中に、支援員さんとの定期面談をしてきた。無事休まず出勤できていることを報告した。
面談後、マクドで軽く昼食。
食後、タワレコへ。
買い物が終わったら、コメダに入店。ゆっくりパズル雑誌に取り組んだ。
夕方になると、友人がコメダに到着。少し話をした。
1時間ほど話したところでコメダを出て、餃子の王将へ。夕食をがっつり食べた。
食後は、ダイソーで買い物してから、喫茶店に入店。再び色々話した。
21時30分をまわった辺りで喫茶店を出た。
セブンイレブンに寄ってから、解散。楽しかった。
帰宅後は、録画番組を少し消化した。

 

3月12日。
一日中家で、ひたすら録画番組を消化していた。
録画していたドラマ『科捜研の女』の最終回を見た。このシーズンも非常に良かった。新レギュラーも個性的だった。毎週の楽しみがまたしばらく無くなると思うとちょっと寂しいなぁ。

 

3月13日。
仕事は、昼食後に強い眠気が来て少し寝落ちてしまったが、何とか乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ベストアルバムの特典DVDの内容について。

 

3月14日。
28歳になった。
仕事は、午前中は少しめまいを発症したが、頓服薬を飲んだので、大丈夫だった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ホワイトデーについて。"す・またん!バンド"の練習風景。

 

3月15日。
仕事は特に問題なく終了。忙しくてずっとバタバタしていた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ベストアルバムのプロモーション活動について。
録画していたドラマ『嘘の戦争』の最終回を見た。非常に作り込まれたドラマだった。嘘のつき合い、騙し合いの連続で、どんどん引き込まれていった。かなりおもしろかった。いわゆる復讐劇だったが、頭脳戦という感じだった。

 

3月16日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんのラジオ出演について。

 

3月17日。
仕事は何とか無事終了。
帰りに阪急百貨店に寄った。
イオンのフードコート内の丸亀製麺で夕食。そのあと、本屋で買い物。
帰宅後は、CDを聴いたり、録画番組を消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"黄金列伝"の話。

 

3月18日。
起きてから、少し録画番組を消化した。
午後から、歯医者の定期検診。特に問題はなかった。
すき家で昼食。
タワレコへ。
夕方になった辺りで友人と合流。3時間カラオケを楽しんで、ラーメン屋で夕食を食べ、セブンイレブンで夜食を購入し、友人宅へ。色々話したり、TVを見たり、夜食を食べたりして過ごした。久しぶりのオール、楽しかった。
始発で帰り、帰宅後は少しだけ録画番組を見てから寝た。
録画していたドラマ『嫌われる勇気』の最終回を見た。アドラー心理学と刑事ドラマの融合という斬新な取り合わせで、なかなか興味深い内容だった。登場するキャラクターも個性的だったし、ミステリー要素もしっかりあって、良かった。

 

3月19日。
昼過ぎに起床。録画番組をある程度消化してから、パソコンを起動。iTunesにCDをインポートした。そのあと、CDを数枚聴いた。
時間的に余裕があったので、少しだけパズル雑誌に取り組んだ。
録画番組を少し見てから寝ようと思っていたが、見ている途中で寝落ちてしまった。

 

3月20日。
昨夜は完全に寝落ちてしまい、"す・またん!"を録画できなかった。"す・またん!"の録画容量を空けてる途中で寝落ちたので。凹んだ。
寝落ちに気付いたのは朝。ショックだったので、歯磨きしてからもう一度寝た。
昼過ぎに起床。
録画番組を消化したり、iPhoneをひたすらいじったりして過ごした。
録画していたドラマ『A LIFE 〜愛しき人〜』の最終回を見た。登場人物それぞれの心情の変化、それぞれの想い、それらがしっかり描かれていた。命や愛などがテーマの医療ドラマだった。僕は良いドラマだったと思う。

 

3月21日。
仕事は、今日から部署異動で一人加わることになったため、業務の落とし込みなどがメインだった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。CDの内容について。

 

3月22日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!カレンダー"を無料配布しているラーメン屋があった話。

 

3月23日。
仕事は、少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。虎谷さんの怪我について。ラジオ出演の模様。

 

3月24日。
仕事は、少しだけ眠い時間帯があった。
定時後、タワレコへ。
イオンのフードコートで夕食。
食後、少し買い物。
帰宅後は、かなり眠かったので、1時30分ごろに就寝。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ラジオ出演の模様。

 

3月25日。
録画番組をある程度消化してから、パズル雑誌に取り組んだ。
録画していたドラマ『相棒 season 15』の最終回を見た。このシーズンも、かなり見応えがあった。最後は意味深な終わり方で、このあとどうなるのか期待を持たせる内容だった。

 

3月26日。
昼過ぎに起床。起きてからは、ひたすら録画番組を消化していた。
夜に少しCDを聴いた。

 

3月27日。
仕事は何とか無事終了。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ラジオ出演の模様。

 

3月28日。
仕事は無事終了。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日はアルバムのフラゲ日。雪乃さんが本を出す。
録画していたアニメ『にゃんこデイズ』の最終回を見た。5分ほどのショートアニメだった。タイトルから想像していた内容とは少し違ったが、ほのぼのとした内容で良かった。

 

3月29日。
仕事は、途中少し眠い時間帯があったが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は、"す・またん!"放送7周年記念日。
録画していたアニメ『けものフレンズ』の最終回を見た。タイトルだけ見てちょっと気になったので、試しに見てみたら、なかなか面白かった。意外と設定がしっかりしているなと思った。ほのぼの系の要素が多く、癒し系アニメという感じだった。

 

3月30日。
仕事は、今日も少し眠い時間帯があったが、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。CDショップの反応について。ラジオ出演時の話。

 

3月31日。
仕事は、午後から久しぶりにダウンしてしまった。何とか乗り切れたが、かなりしんどかった。
定時後、精神科の定期通院。
帰りにイオンに寄る。フードコートで夕食を食べ、1000円カットのお店で散髪して、本屋で買い物した。
帰宅後は、少しゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新グッズの手ぬぐい紹介。