HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第19回 2017年4月1日〜4月30日

4月1日。
昼過ぎに起床。
起きてからは、少し録画番組を消化したりして過ごした。
夕方にタワレコへ行く。
そのあと、友人と合流。買い物をしてから、やよい軒で夕食を食べた。食後は、いつもの喫茶店に入り、ゆっくり過ごした。喫茶店を出たら、セブンイレブンで買い物。
23時前に解散。楽しかった。
帰宅後は、少しCDを聴いたりして過ごした。

 

4月2日。
夕方まで録画番組を消化していた。
そのあとは、久しぶりにコインを整理したり、PCを起動してiTunesにCDをインポートしたり、早速CDを聴いたりして過ごした。
録画していたスペシャルドラマ『そして誰もいなくなった』を見た。とにかくキャストが豪華だった。ストーリーも最後まで誰が犯人か分からない作りになっていたし、種明かしも丁寧で分かりやすかった。最後まで見てやっとすっきりできる構成で良かった。

 

4月3日。
仕事は、今日から新人が4名入って来たので、業務のレクチャーやサポートがメインだった。かなり疲れた…。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん春休み。土曜日のライブの模様を少し。

 

4月4日。
仕事は、何とか乗り切れた。ただ、朝から少し体調が悪く、かなりしんどかった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。スポーツコーナーを担当することになった若手アナウンサーの紹介。

 

4月5日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。お花見ロケの話。

 

4月6日。
仕事は特に問題なく終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。虎谷アナの骨折の治り具合について。

 

4月7日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、タワレコへ行く。
そのあと、コインショップにも寄る。
イオンのフードコートで夕食。食後、本屋に寄る。
帰ろうと思ったら、雨が降っていた。なので、イオン内のスタバで雨宿り。
帰宅後は、少し録画番組を消化してから、部屋の模様替えを行った。窓際に置いていた本棚がカビだらけになってしまったので、処分することにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今年のプロ野球が開幕したが、今のところどのチームが強いか。

 

4月8日。
午前中に本棚を粗大ゴミ置き場に持って行った。
それ以降は、寝たり、録画番組を消化したり、パズル雑誌に取り組んだりして過ごした。

 

4月9日。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。
録画していたドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』の最終回を見た。まさか最後の最後でこの展開になるとは思わなかった。壮大な伏線だったなぁ。まあ、平和なオチで一安心した。

 

4月10日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん春休みから復帰。山岸伸さんの写真展の紹介。

 

4月11日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は辛坊さん61歳の誕生日。
録画していたスペシャルドラマ『パンセ』を見た。Perfumeの3人が主演ということで見てみたが、自然な演技だった。内容も心暖まるほっこりした仕上がりになっていて良かった。

 

4月12日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんの春休み中の話。

 

4月13日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。北海道物産展の話。

 

4月14日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、何とか乗り切れた。
帰りにイオンに寄り、フードコートで夕食。食後、本屋で買い物してから、フードコートに戻り、SoftBankサーティワンアイス無料券を使いに行った。そのあと、1階の収納用品売場でプラケースを購入し、帰路へ。
帰宅後は、録画番組を消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。熊本地震から1年が経った。

 

4月15日。
夕方まで、録画番組を消化。
タワレコで友人と合流。そのまま喫茶店へ入店。カレーセットを食べながら、ゆっくり過ごした。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄ったりした。
22時30分頃に解散。楽しかった。
帰宅後は、少し録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。

 

4月16日。
一日中家で、録画番組を消化したり、部屋の片付けをしたりして過ごした。

 

4月17日。
通勤電車が信号トラブルで止まった。20分ぐらい車内に閉じ込められた。こんなこと初めて。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。虎谷さんの骨折の回復状況。北朝鮮のミサイルの話。

 

4月18日。
仕事は特に問題なく終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の暴風雨について。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。モットーは何か。

 

4月19日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。深イイ話の密着カメラが来ている。諸國アナに密着中らしい。

 

4月20日。
仕事は、午後イチで少しダウンしてしまった。でも、何とか乗り切れた。
帰りにイオンに寄り、収納ボックスを購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。冷蔵庫と洗濯機とテレビが同時に故障した場合、どれから順番に買い替えるべきか。

 

4月21日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
定時後、タワレコへ。
帰りにイオンに寄り、フードコートで夕食。SoftBankの例のアレも使う。そのあと、本屋で買い物。
ドラッグストアで食料品を買ってから帰宅。
帰宅後はゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんニューヨークに出張中。立田アナが代打で出演。新入社員が見学に来ている。

 

4月22日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。

 

4月23日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。
CDは1枚だけ聴いた。

 

4月24日。
仕事は、途中少しダウンしたが、何とか持ち直した。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さんニューヨーク出張中。メッセージ映像。

 

4月25日。
仕事は、午前中に少し難しい作業があり、混乱してしまった。休憩をいただいてから、別作業をして持ち直したが、午後から少しダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ニューヨーク出張の土産話。

 

4月26日。
今日は朝から精神的にも体力的にもしんどかった。仕事は途中何回もダウンしてしまった。
何とか乗り切れたが…疲れた…。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"読売ファミリー"の"す・またん!"コーナーの内容について。

 

4月27日。
体調はまだ少しイマイチだった。仕事は途中少しダウンしてしまった。なので、明日は有給休暇をいただくことにした。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"グッズの手ぬぐいが一般発売される。

 

4月28日。
有給休暇を取り、のんびり過ごした。
午後からイオンへ行った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!"特番の告知。

 

4月29日。
午後から母とイオンへ行き、メガネの愛眼で新しい眼鏡を作った。
フードコートで昼食を食べてから、タワレコへ。
帰宅後は、録画番組を消化。

 

4月30日。
一日中家で録画番組をひたすら消化していた。