HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第20回 2017年5月1日〜5月31日

5月1日。
仕事は、途中数回ダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゴールデンウィーク中だが、今日と明日は平日。今日出勤する人は多いのか。海外旅行について。

 

5月2日。
仕事は、途中一度だけダウンしてしまった。
帰りに、同僚とスタバに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。将来の夢は何か。

 

5月3日。
夕方までのんびり過ごした。
18時頃に友人の地元へ。そこで友人達と合流。雰囲気のあるうどん屋で夕食を食べ、セブンイレブンで夜食を購入し、友人宅へ。
20時30分頃に友人のうちの一人が帰宅。見送りに行く。その帰りに少し買い物をする。
友人宅へ戻ってからは、TVを見ながら色々話したり、ゲームをしたりして過ごした。楽しかった。
6時30分頃の電車に乗って帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。釣りの話。

 

5月4日。
夕方に目覚める。
録画番組をひたすら消化。途中寝落ち。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ウォシュレットの話。

 

5月5日。
録画番組を消化したりして過ごした。
夜に寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。珍しい桜の木とコーヒーの木について。

 

5月6日。
一日中家で録画番組を消化。
夕方、少し部屋の片付けをする。

 

5月7日。
朝から、支援員さんとの定期面談。色々話せて良かった。
面談後、マクドで休憩。
帰りにドラッグストアに寄る。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。

 

5月8日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。夕方ぐらいからドタバタしてきたので、あっという間だった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。先日放送された特番の話。

 

5月9日。
仕事は、途中数回ダウンしてしまった。序盤からハイペースで飛ばし過ぎてしまったからかもしれない。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。読売新聞大阪本社版のコラムをytvアナウンサーが朗読。それをスマホで聴けるサービスについて紹介。

 

5月10日。
仕事は、途中数回ダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ニューヨークロケの話。

 

5月11日。
仕事は、少し周りの人間に対するストレスからか、ダウンする回数が多かった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪急百貨店のニューヨーク物産展の話。

 

5月12日。
仕事は特に問題なく終了。
定時後、精神科の定期通院。良いアドバイスをもらえたので、だいぶ楽になった。
すき家で夕食。
イオンの本屋に寄ってから帰宅。
帰宅後は、久しぶりにパソコンを起動。iTunesにCDをインポートしまくった。CDも少し聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナ、ゴルフに挑戦。

 

5月13日。
夕方まで家でのんびり過ごす。
タワレコへ行く。
そのあと友人と合流。以前から気になっていた焼肉食べ放題のお店に入店。美味しかった。
食後は喫茶店でゆっくり過ごした。
セブンイレブンで少し買い物してから解散。楽しかった。
帰宅後、CDを聴いた。

 

5月14日。
一日中家でゆっくり録画番組を見たり、CDを聴いたりして過ごした。

 

5月15日。
仕事は、久しぶりに大きなパニックが起きた。何とか一日乗り切れたが、疲れた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。土日は何をして過ごしたか。

 

5月16日。
昨日のパニックのあとのしんどさが残っていた。仕事は、途中結構ダウンしてしまった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪急百貨店のニューヨークフェアへ行った話。

 

5月17日。
仕事は、途中少しダウンしたが、無事乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、買い物。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。記憶力テスト。

 

5月18日。
今日はめまい外来の定期通院日なので、有給休暇。
午前中に通院。経過は良好なようだ。
そのあと、支援員さんと面談。色々相談できてスッキリした。
帰宅後は、録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。メガネの話。昨日の阪神戦は早く終わった。

 

5月19日。
仕事は、少しダウンしたが、無事乗り切れた。
定時後、タワレコへ。
そのあと、友人と夕食を食べに行く。鳥貴族。1杯だけ飲酒。
帰宅後は寝落ち。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新社屋建設の話。

 

5月20日。
一日中家で録画番組を見たりして過ごした。
盛大に寝落ち。

 

5月21日。
以前タワレコの福引で当たった招待券があったので、音楽イベントに行く予定だったが、体調がイマイチだったので見合わせた。
一日中家でゆっくり録画番組を見たり、CDを聴いたりして過ごした。

 

5月22日。
仕事は、途中少しダウンしたが、無事乗り切れた。
定時後、一時帰阪していた友人からLINEが来て、ラーメンを食べに行くことになった。食後は少し梅田を散策した。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。アイスの話。

 

5月23日。
仕事は、色々なことが重なり、負担となり、しんどくなり、早退することになった。
帰宅後は、ずっとダウンしていた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新社屋建設のクレーンの話。辛坊さんのマイブームについて。

 

5月24日。
会社を休んだ。
起きてからは、家でずっとTVを見たりして過ごした。CDも1枚だけ聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナの密着取材の反響について。

 

5月25日。
仕事復帰できた。上司の方と個人面談ができて、だいぶ楽になった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。鳥谷選手のデッドボールの件について。

 

5月26日。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、元リーダーと久しぶりに会ってきた。色々話せて良かった。
帰りにすき家へ寄り、夕食。
そのあと、イオンに寄った。
帰宅後は、録画番組を消化したりした。
"す・またん!"の録画予約をする前に寝落ちてしまった…。気が付いたら朝6時。凹んだ。その代わり、6時から7時頃までのコーナーを録画してみた。

 

5月27日。
夕方まで家でゆっくり録画番組を消化していた。
タワレコへ行く。そこで友人と合流。風月で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店でゆっくり過ごした。喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄った。そのあと解散。楽しかった。
帰宅後も、ゆっくり録画番組を消化していた。

 

5月28日。
一日中家でゆっくり録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。

 

5月29日。
仕事は、何とか無事終了。朝から気分が沈んでいた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。脳梗塞の話。

 

5月30日。
仕事は、何とか無事終了。
帰りにイオン内のスタバに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。デンタルフロスの話。

 

5月31日。
昨夜のひどい寝落ちの影響で、ほとんど一日中ダウンしていた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。他にやってみたい仕事はあるか。