HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第21回 2017年6月1日〜6月30日

6月1日。
仕事は、精神的にも体力的にもしんどかった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今週の天気の話。ビールの価格について。

 

6月2日。
仕事は15時30分で早退し、精神科のセカンドオピニオンへ行ってきた。いい感じの先生で一安心。
通院後、タワレコへ。
そのあと、イオンのフードコートで夕食。
散髪をしてから帰宅。
帰宅後は、ゆっくり録画番組を消化して過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ポスター当選者の声。本の小競り合い。

 

6月3日。
起きてからは、録画番組を消化したりして過ごした。
夕方に、自宅隣のFamily Martに行き、買い物。
夜、少し寝落ちてしまった。

 

6月4日。
一日中家で、ひたすら録画番組を消化していた。

 

6月5日。
仕事は、途中何回もダウンしてしまった。
帰りに梅田のセブンイレブンに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。高速道路の値段が変わった話。

 

6月6日。
仕事は、ダウンはしなかったが、モチベーションがなかなか上がらなかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。水着の話。

 

6月7日。
仕事は、途中少しダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神が優勝するかもしれない。

 

6月8日。
仕事は、ダウンしまくったが、何とか乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。北朝鮮がまたミサイルを撃ちそう。

 

6月9日。
仕事は、休み休みやりながら乗り切った。
定時後、先月まで通っていた精神科へ寄り、紹介状と自立支援医療の受給者証を受け取った。
そのあと、セブンイレブンに寄り、買い物と買い食い。
イオンのフードコートのマクドでマックフルーリー森永ミルクキャラメルを食べてから、本屋で買い物。
洋服の青山へ行き、革靴を購入。お得に購入できた。
餃子の王将で夕食。餃子とこってりラーメンを食べた。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。お辞儀の長さについて。

 

6月10日。
昼前に起床。
夕方までダラダラしたり、CDを聴いたりして過ごした。
17時30分頃に難波で友人と合流。タワレコへ行き、ラーメン屋で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店でゆっくり過ごした。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄り、買い食い。
そのあと、解散。楽しかった。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄った。
帰宅後は、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。

 

6月11日。
一日中家でひたすら録画番組を消化していた。

 

6月12日。
仕事は、ダウンすることが多かった。
帰りにイオンに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新聞の休刊日について。

 

6月13日。
仕事は、相変わらずモチベーションが上がらなかった。
帰りに梅田のFamily Martに寄り、カフェフラッペを買ってみた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。京橋にラーメンファイルで取材したお店の支店ができた話。

 

6月14日。
仕事は、やっぱりモチベーションが上がらず。
まっすぐ帰宅。
帰宅後は、CDを1枚だけ聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。洗濯の話。

 

6月15日。
今朝は、心身共にかなりしんどくて、出勤してもずっとしんどかった。マネージャーが気付いてくれて、面談の場を設けてもらった。そこで色々相談した。今仕切っている奴が全然使えないことなど。上がやっと動いてくれることになった。今日明日と、今仕切ってる奴が休み。非常にやりやすかった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新社屋にラーメン店をたくさん入れて欲しい。

 

6月16日。
仕事は、だいぶ穏やかに進められた。
定時後、Family Martに寄り、アイスを買い食い。
そのあと、病院(精神科)へ。2回目の通院だったが、やっぱり話しやすい。自分に合っているなと思った。
通院後、セブンイレブンで買い物。SoftBankのスーパーフライデーのアイスを食べながら駅まで歩いた。
イオンに寄り、ATMで用事を済ませ、本屋で買い物。
夕食を食べにスシローへ行ってみたが、かなりの行列で断念。仕方ないので、昔よく行っていたラーメン屋で夕食。相変わらず美味しかった。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄った。
帰宅後は、少し録画番組を消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。一年の体感速度の速さについて。宴会の話。

 

6月17日。
昼前に起床。
午後から歯医者の定期検診。次も3ヶ月後になった。
すき家で昼食。
食後、イオン内のクリーニング店へ行き、冬物のコートを出した。
タワレコへ行く。
帰りにドラッグストアに寄り、お茶などを購入。
帰宅後は、録画番組を消化したり、CDを聴いたりして過ごした。
録画していたドラマ『架空OL日記』の最終回を見た。妄想だけでここまでのリアリティーを出せるバカリズムさんの発想力はすごいなと実感させられた。非常におもしろかった。

 

6月18日。
9時ちょっと過ぎに起床。
10時ぐらいにイオンのフードコートで支援員さんとの定期面談。色々良い報告ができて良かった。
帰りにフードコートのマクドで昼食を購入し、帰宅。
帰宅後、少し寝落ちたが、夕方ぐらいから録画番組を消化し始めた。途中CDも結構聴いた。

 

6月19日。
今朝、友人からLINEが来た。職場の嫌いな奴に感じの悪い対応をされてイヤな思いをしたらしい。愚痴をしっかり聞いた上で、そいつとは深く関わらんでいいとアドバイスしておいた。
仕事は、今日から、4月に入社した新人4人のうちの一人で、40歳の方が仕切ることに決まった。一日働いてみたけれど、スムーズに物事が進んでいった。一安心。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神が勝っても負けても阪神のニュースを一面に飾っているデイリースポーツがSMAP3人の独立報道を一面に持ってきた話。ABC朝日放送は今日はゴルフでお休み。阪神戦が金曜日まで無いので夜の過ごし方がわからない。

 

6月20日。
仕事は特に問題無く終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。糸ようじを試してみた話。

 

6月21日。
今日は雨。歩いて駅まで向かった。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、レッドブルを購入。寝落ち対策。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。久しぶりの本格的な雨。昨夜は大分で地震があった。昨日の芸能コーナーで冗談で言った話がネットニュースに上がっていて困惑している。

 

6月22日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに梅田のFamily Martに寄り、ミルクティーフラッペを買ってみた。美味しかった。
自宅隣のFamily Martにも寄り、レッドブルシュガーレスを購入。味はノーマルとほとんど変わらなかったので、これからはシュガーレスにしようと思った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸国アナが中継でリポートする予定。

 

6月23日。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、タワレコへ行く。
そのあと、イオンへ行き、1000円カットの店で散髪してもらい、本屋で買い物して、1階家具売り場で収納ボックスを購入した。
スシローで夕食。先週行けなかった分、幸福感も大きかった。
帰りにセブンイレブンと自宅隣のFamily Martに寄り、買い物。
帰宅後は、少し録画番組を消化した。古紙の整理も少しだけした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲスト嘉門タツオさんの告知数件。

 

6月24日。
一日中家で、録画番組を消化したり、じっくりパズル雑誌に取り組んだりして過ごした。

 

6月25日。
一日中家で、録画番組を消化したり、パソコンを起動してiTunesにCDをインポートしまくったり、CDを10枚分聴いたりして過ごした。

 

6月26日。
仕事は特に問題無く終了。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。梅雨の話。小林麻央さんの訃報について。

 

6月27日。
仕事は、午前中に張り切りすぎて、午後から少しだけダウンしてしまった。1時間ほど休んでしまったが、そのあとは調子が戻ってきた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、タピオカ入りのカフェオレを購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。囲碁将棋チャンネルを見た感想。

 

6月28日。
仕事は、途中少し眠気が来たが、無事乗り切れた。
帰りに梅田のセブンイレブンに寄り、来週分の昼食を購入。ついでに買い食い。
イオンにも寄り、クレジットカード代金の支払い手続きを済ませた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゲスト松尾貴史さんの著書の話。ロケ企画の話。

 

6月29日。
仕事は特に問題無く終了。今日、やっと事務所のパソコンが1台増えた。
帰りにイオンの本屋に寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪駅ヨドバシカメラを繋ぐ渡り廊下ができる話をお絵描きボードで解説。

 

6月30日。
仕事は少しだけ眠気が来ることもあったが、無事乗り切れた。
定時後、会社近くのFamily Martでファミチキレッドチリを買い食い。
そのあと、精神科の定期通院。
通院後、病院前のセブンイレブンに寄り、SoftBankのアイス引換券を使った。
天下一品で夕食。久しぶりのこってりラーメン、美味しかった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後は、部屋の片付けを始めた。結構古紙が出た。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。諸國アナの兄の結婚式の話。変わった苗字の話。