HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第22回 2017年7月1日〜7月31日

7月1日。
午前中は、久しぶりに会う友人とコメダでお茶してきた。ラーメン屋で昼食を食べてから解散。楽しかった。
そのあと、タワレコで買い物。
買い物が終わったら、別の喫茶店でパズル雑誌に取り組んだ。
夕方になったら、いつも遊んでいる友人と合流。別の喫茶店で色々話してから、台湾まぜそばを食べに行った。食後はパズル雑誌に取り組んでいた喫茶店に戻り、再び色々話した。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄ったりした。そのあと解散。楽しかった。
帰宅後は、寝落ちてしまった。

 

7月2日。
一日中家で、パズル雑誌に取り組んだり、PCを起動してiTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。

 

7月3日。
仕事は、途中少しだけダウンしてしまった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、クーリッシュを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。先週末の天気予報が外れたことについて。

 

7月4日。
仕事は、午後から少ししんどかった。
帰りに梅田のセブンイレブンに寄り、来週分の昼食を購入。ついでに買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風3号情報。

 

7月5日。
仕事は、人間関係の問題などがあり、しんどくなった。結果、午後から早退することになった。
帰宅後は、夕方まで眠っていた。
明日は会社を休むことにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ヨットの話。

 

7月6日。
ほぼ一日中家で横になっていた。
支援員さんと夕方に連絡が取れた。明日の13時に面談してくれることに決まった。なので、明日も会社を休むことにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。九州北部で記録的な大雨。特別警報について解説。

 

7月7日。
昼前に起床。
13時、支援員さんと面談した。僕が今こういうことで困っているということを、マネージャーにメールで送ることに決まった。色々アドバイスをもらえたので、少しだけ気が楽になった。
面談後、マクドで軽めの昼食。
食後、タワレコへ。いつものお買い物。
帰りにイオンの本屋に寄った。
帰宅後は、録画番組を少し消化して、パズル雑誌に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。七夕の願い事の話。

 

7月8日。
11時頃に起床。
12時20分ぐらいに精神科へ。今日は自転車で行った。的確なアドバイスをいただけて良かった。
帰宅後は、少し録画番組を消化してから、パズル雑誌に取り組んだ。
夜になってからパソコンを起動。OSのアップデートとか色々やってたら、朝6時になってしまった。

 

7月9日。
正午頃に起床。
録画番組をある程度消化してから、パソコンを起動。iTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。

 

7月10日。
今日から仕事復帰。何とか無事乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
帰宅後は、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新社屋建設に導入される新クレーンの愛称について。

 

7月11日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキカレー味を買い食い。
帰宅後は、PCを起動し、iTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。黒門市場にイートインが増えた話。昨日話したクレーンの愛称について。

 

7月12日。
仕事は、途中少し眠気の波が来たが、何とか無事乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、再びファミチキカレー味を買い食い。
帰宅後は、今日もPCを起動し、iTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。岡山県の野球ファン事情について。
録画していたドラマ『孤独のグルメ Season6』の最終回を見た。今シーズンも素晴らしい飯テロの数々だった。とにかくどれも美味しそうだった。

 

7月13日。
仕事は、午後から少し疲れが出たが、無事乗り切れた。
帰りに会社近くのスーパーに寄り、アイスを買い食い。
帰宅後は、CDを1枚だけ聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。プロ棋士の藤井さんは相撲ファンだった。

 

7月14日。
仕事は、途中少し疲れが出たが、何とか無事乗り切れた。
定時後、会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキカレー味を買い食い。
そのあと、精神科の定期通院。
病院近くにあるラーメン屋に初めて入ったが、当たりだった。
帰りにイオンに寄り、買い物。
帰宅後は、少しだけ寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。お酒に強いかどうか。

 

7月15日。
11時ぐらいに起床。
少し録画番組を消化してから、再び寝落ち。
夕方に目が覚め、急いで昼食を食べ、家を出た。
タワレコで買い物。その間に友人と合流。
風月で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店でゆっくり色々話した。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄った。
23時10分ぐらいに解散。今日も楽しかった。
帰宅後は、シャワーを浴びて、就寝。

 

7月16日。
珍しく朝6時に起床。
起きてからは、ひたすら録画番組を消化しまくった。
夕食後から、パソコンを起動してiTunesにCDをインポートしたり、CDを聴いたりして過ごした。
寝落ちてしまった…。

 

7月17日。
昼前まで爆睡。
朝食後、再び寝落ち。
16時ぐらいに起きた。
起きてからは、録画番組を消化したりして過ごした。
久しぶりにヤフオク!で買い物した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。学生の夏休み期間の長さについて。

 

7月18日。
仕事は、朝から体調が悪くフラフラ状態だった。何とか乗り切れたが、しんどかった…。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキカレー味を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。日傘を差すのは面倒臭い。

 

7月19日。
仕事は、途中少し眠気の波が来たが、何とか乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、アイスを買い食い。
そのあと、梅田のセブンイレブンにも寄り、来週分の昼食を購入。ついでに揚げ鶏を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。川内リポーターのロケの話。

 

7月20日。
仕事は、途中少し疲れが出ることが多かったが、無事乗り切れた。
帰りに梅田のFamily Martに寄り、ファミチキカレー味を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。梅雨の話。昨日梅雨明け。

 

7月21日。
仕事は、途中少しダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
定時後、会社近くのラーメン屋で夕食。
食後、タワレコへ。
帰りにイオンに寄り、1000円カットの店で散髪してもらい、そのあと本屋で買い物。
帰宅後は、録画番組を消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ランチロケの話。

 

7月22日。
8時30分ぐらいに起床。
起きてから、少しだけ録画番組を消化した。
午後から、久しぶりに一人カラオケに行ってきた。約6時間ぐらい、じっくり歌の練習をした。楽しかった。
大阪王将で夕食。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
帰宅後は、録画番組を少しだけ消化したあと、寝落ちてしまった。

 

7月23日。
昼前に起床。
録画番組をある程度消化していたら夕方に…。
夜になってから、CDを聴いて、少しだけパズル雑誌に取り組んだ。

 

7月24日。
仕事は、午後からダウンしてしまった。そのあと復帰したが、今度は周りの雑音が気になり始めて精神的にしんどくなってしまった。上司の方と面談して、耳栓をしながら作業しようということになった。最近は耳栓無しでも仕事できてたのだが…また耳栓復活だ。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、チーズフランクを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。昨日のライブの映像。

 

7月25日。
仕事は、クーラーが効き過ぎて寒かったのと、精神的なしんどさが重なって、15時過ぎに早退した。
帰りにLAWSONに寄り、Lチキとアイスを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。下柳さんのイメージについて。

 

7月26日。
無事仕事復帰できた。特に問題無く終了。
帰りに東梅田駅構内のLAWSONに寄り、スイーツを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。山田久志氏が中日へ行った理由について。

 

7月27日。
仕事は特に問題無く終了。ただ、今月からチームに入ってきた人と喧嘩しそうになった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ジュースを購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。川藤さんの高校生時代の話。

 

7月28日。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキレッドチリとアイスを買い食い。
そのあと、精神科の定期通院。
通院後、病院前のセブンイレブンに寄り、来週分の昼食を購入。
ラーメン屋で夕食。
帰りにイオンに寄り、本屋で買い物して、クレジットカード代金の支払い手続きを済ませた。
帰宅後は、音楽ナタリーをチェックしながら、予約する新譜をリストアップした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。岩本さんのキャラクターについて。

 

7月29日。
10時30分ぐらいに起床。
夕方まで録画番組を消化していた。
夕方になったら、タワレコへ行く。
そのあと、友人と合流。肥後橋駅近くのラーメン屋へ向かう。
夕食後は、サンマルクカフェに入り、ゆっくり色々話した。
22時頃に解散。楽しかった。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。

 

7月30日。
9時30分頃に起床。
夜までひたすら録画番組を消化していた。昼から少し寝落ちてしまった。
夜に少しCDを聴いた。

 

7月31日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん復帰。週末のロケの話。