HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第23回 2017年8月1日〜8月31日

8月1日。
仕事は、午後から疲れが出て15分ほどダウンすることがあったが、無事乗り切れた。
帰りに会社近くのスーパーに寄り、アイスを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大相撲の巡業の話。

 

8月2日。
仕事は、午後から少し眠気の波が来たが、何とか乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、つくね串を買い食い。
お腹の薬が無くなってきたので、梅田の薬局で追加分購入。
自宅隣のFamily Martにも寄り、レッドブルシュガーフリーを買って飲んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の中継時のハプニングについて。

 

8月3日。
仕事は、午後から少しダウンしてしまった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ブルーベリーフラッペを買って飲んだ。
そのあと、梅田のLAWSONにも寄って、スイーツを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。桂吉弥さんとフリートーク。なぞかけの話など。

 

8月4日。
仕事は、途中かなり強い眠気が来たが、何とか耐えることができた。
定時後、会社の最寄駅近くのFamily Martに寄り、チョコレートを買い食い。
病院近くのセブンイレブンにも寄り、来週の昼食を購入。
そのあと、精神科の定期通院。
通院後、病院近くのラーメン屋で夕食。
食後、タワレコへ行く。
帰りにイオンと自宅隣のFamily Martに寄り、買い物。
帰宅後は、盛大に寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の阪神戦について。今日の副音声中継について。

 

8月5日。
昼頃に起床。
録画番組をある程度消化したら、夕方になった。
夕方ぐらいに、妹の彼氏と妹と母と僕とで夕食を食べてきた。妹の彼氏さんとは初対面だったが、いい雰囲気の人だった。今月下旬に籍を入れるとのこと。幸せになってほしいね。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品と青汁を購入。
帰宅後は、また軽く寝落ちてしまった。

 

8月6日。
10時30分ぐらいに起床。
起きてからは、ひたすら録画番組を消化していた。途中、正午頃にふすまの壁紙が破れてきた件で、業者の方が状況を見に来られた。こちらの負担無しで修繕してもらえそうだ。
夜になってから、パソコンを起動。iTunesにCDをインポートして、少しCDを聴いた。

 

8月7日。
仕事は、特に問題無く乗り切れた。
台風接近のため、15時に一斉退社となった。
帰宅後は、録画番組を消化したりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風5号接近情報。

 

8月8日。
仕事は、途中少し眠かったが、無事乗り切れた。
帰りに梅田のLAWSONに寄った。
自宅隣のFamily Martにも寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。台風5号情報。

 

8月9日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキチーズを買い食い。
夜、寝落ちた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"で読めなかったハガキ紹介。好きなアーティストは誰か。

 

8月10日。
仕事は、途中少しダウンしかけた。ただ、問題児が休んだので、平和だった。
定時後、会社近くのラーメン屋で夕食。
食後、タワレコへ行く。
難波の宝くじショップでスクラッチを2枚買ったが撃沈…。
イオンの本屋に寄り、買い物。
帰宅後は、録画番組を消化して過ごした。ただ、寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新社屋建設クレーンの愛称が決まる。

 

8月11日。
11時ぐらいに起床。
母がiPhoneデビュー。初期設定などを手伝った。
夕方に、友人の地元へ向かう。
友人と合流したら、セブンイレブンで夕食と夜食を購入し、友人宅へ。阪神戦の中継を見たり、近況報告をしたり、朝まで生テレビを見ながら色々ツッコミを入れたりして、楽しくオールすることができた。
始発で帰ることにした。
帰りにマクドに寄って、朝マックのホットケーキを食べた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。山の日の話。山登りについて。

 

8月12日。
16時ぐらいに起床。
少し録画番組を消化した。
夜、盛大に寝落ち。歯磨きを忘れる。

 

8月13日。
9時ぐらいに起床。
10時ちょっと過ぎから、支援員さんとの定期面談。
面談後、マクドに寄って、軽めの食事を取った。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品を購入。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。

 

8月14日。
仕事は、途中結構ダウンしてしまった。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、ファミチキチーズを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。お盆休みについて。

 

8月15日。
仕事は、何回もダウンしてしまった。
帰りに梅田のLAWSONに寄り、スイーツを買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。終戦記念日について。阪神のチアリーディングチームについて。

 

8月16日。
仕事は、午前中に急に無気力状態になってしまい、午後から早退することになった。
帰宅後は夕方まで、ぐったりした状態で、眠っていた。
そのあとは、少しだけ録画番組を見た。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。京阪電車の特急に有料指定席ができることについて。

 

8月17日。
朝になっても精神的なしんどさは変わらず、休むことにした。
一日中家で横になって過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。藤浪さんの不調が深刻で心配。

 

8月18日。
朝、出勤しようとしたが、会社に行きたくない思いが強くなって、梅田でパニック状態に。
結局今日も休むことになった。
支援員さんと面談して、退職した元リーダーと会って話をしたり、精神科に通院したり、友人と夕食を食べたりして過ごした。
だいぶ回復してきた気がする。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん辛坊さんがオープニング時に登場しないというドッキリを諸國アナに仕掛ける。

 

8月19日。
11時ぐらいに起床。
昼食後、タワレコへ行く。CIVILIANのインストアライブを見た。少し到着が遅れて1曲目だけ聴き逃したが、非常に良いライブだった。
そのあと、いつものお買い物。
帰りにイオンに寄り、1000円カットの店で散髪した。
帰宅後は、録画番組を見てる途中に寝落ちてしまった。
CDを1枚だけ聴いてから就寝。

 

8月20日。
10時30分ぐらいに起床。
録画番組をひたすら消化して過ごした。
夜になって、少しだけパソコンを起動し、CDを数枚iTunesにインポートして聴いた。

 

8月21日。
仕事復帰。午後から少しダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
定時後、会社の最寄駅近くのFamily Martに寄り、ファミチキを買い食い。
お薬が無くなりそうだったので、病院(精神科)に行き、処方してもらった。
帰りに病院近くの100均に寄り、ジュースを購入。そのあと銀行に寄り、お金を引き出した。
帰宅後は、少し寝落ちた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。24時間テレビ応援企画の予告中継。

 

8月22日。
仕事は、今日は調子が悪かった。何回もダウンしたし、事務所の中に居ることが苦痛になった。上司の方が面談してくれたので、何とか持ち直せた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、揚げ物を買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんのten.での発言について。24時間テレビ応援企画の予告中継。

 

8月23日。
仕事は、午後からダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、レッドブルを購入。
帰宅後は、少しだけ寝落ちた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。中谷アナが大阪マラソンを走ることに決まった話。24時間テレビ応援企画の予告中継。

 

8月24日。
仕事は、午前中に少しダウンしてしまった。午後からは持ち直した。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、レッドブルを購入。
イオンにも寄った。本屋で買い物して、フードコートのカレー屋で夕食をお持ち帰りした。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん寝坊で大遅刻。24時間テレビ応援企画の予告中継。

 

8月25日。
本日有給休暇。
10時ぐらいに起床。
少し録画番組を消化してから家を出る。
京阪電車に乗り、伏見稲荷駅へ向かう。途中腹痛で淀駅で下車したりもしたが、無事友人と合流できたし、予定時刻に伏見稲荷駅に着いた。
まずは駅前のラーメン屋で昼食。非常に美味しかった。
そのあと、伏見稲荷大社へ行き、お参り。千本鳥居の山の山頂まで歩いたが、かなりしんどかった。
本殿まで戻ったら、お守りを購入し、おみくじを引いた。
お土産を購入し、伏見稲荷駅前の喫茶店に入店。少し休憩した。
夕方になったので、京阪電車に乗った。プレミアムカーに乗るために、中書島駅で途中下車。
待ち時間があったので、駅の売店でアイスを買い食い。
プレミアムカー、ものすごく快適だった。
淀屋橋駅で地下鉄に乗り換えて、難波へ。
タワレコで買い物。そのあと、LOFTにも寄った。
餃子の王将で夕食。食後は22時ぐらいまで休憩していた。
セブンイレブンで買い物してから、解散。
帰宅後は、少し寝落ちしそうになったので、寝ることにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。放送1900回。新"す・またん!"グッズの紹介。24時間テレビ応援企画の予告中継。

 

8月26日。
11時ぐらいに起きた。
正午頃に、破れたふすまの壁紙を貼り替える業者の人が来てくれた。無事治って一安心。
そのあと、録画番組を少し消化した。
夕方になったので、イオンへ向かった。自転車のブレーキゴムを交換してもらったり(ついでに老朽化したブレーキワイヤーも交換してもらうことに…)、クレジットカード代金の支払いを済ませたり、新しいワイシャツを購入したりした。
帰りにドラッグストアに寄り、食料品などを購入。
帰宅後は、古紙をまとめて捨てに行ってから、猫にごはんをあげた(母はDEENのライブに行っているため)。
夕食後、盛大に寝落ちてしまった。

 

8月27日。
11時過ぎに起床。
一日中家で、録画番組を消化したり、夜になって少しだけパソコンを起動してCDをiTunesにインポートしたり、パズル雑誌に少しだけ取り組んだりして過ごした。

 

8月28日。
仕事は、午後に1回だけダウンしてしまった。
でも、何とか無事乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、レッドブルを購入。ファミチキも買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。24時間テレビ中にytvで行われたイベントについて。秘密を話すなら森さん・辛坊さんのどちらが良いか。

 

8月29日。
仕事は、午後から少しダウンしそうになったが、何とか乗り切れた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、レッドブルを購入。
帰宅後は、少し時間があったので、久しぶりにコイン整理に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ytvの開局記念日の話。昔の社屋の話。

 

8月30日。
仕事は、珍しくダウンすることなく乗り切ることができた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、レッドブルを購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。Jアラートについて。

 

8月31日。
昨日から比較的涼しくなってきた。
仕事は、午前中にうまくいかないことが重なってパニックが起きた。しばらく休んで午後から復帰したが、夕方になってまたうまくいかないことが重なりパニックが起きた。
帰りに会社近くのFamily Martに寄り、アイスとレッドブルを購入。
精神的に疲れたので、梅田阪神百貨店のコインショップに寄ってみた。良い気分転換になった。
ただ、帰宅するのが少し遅くなった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。北のミサイルが発射された時、どのチャンネルを見ていたか。