HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第27回 2017年12月1日〜12月31日

12月1日。
7時ごろに起床。
仕事は特に問題無く終了。
定時後、難波タワレコへ行く。
そのあと、夕食(モスバーガーとラーメン)。
帰りにイオンの本屋に寄った。
帰宅後は、じっくりパズル雑誌に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。11月は忙しかった。コラボカップラーメンの評判について。

 

12月2日。
11時ぐらいに起床。
ある程度録画番組を消化してから、再びパズル雑誌に取り組んだ。

 

12月3日。
11時ぐらいに起床。
一日中録画番組をひたすら消化していた。
M-1グランプリを見たが、最高に面白かった。
見終わったら、盛大に寝落ちてしまった。

 

12月4日。
7時ごろに起床。
仕事は特に問題無く終了。
帰りは雨だったので、バスに乗って帰宅。
帰宅後は、少しだけ録画番組を消化した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ヨミナリエ点灯式。

 

12月5日。
7時ごろに起床。
仕事は特に問題無く終了。しかし、上の人の障害理解が無さ過ぎることが改めて分かり、幻滅した。何のために障害者枠で入社したのか。それが全然分かっていない。
帰り道で少しパニックが起きそうになった。
帰宅後は、録画番組を少し消化した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ラジオ大阪に出演。

 

12月6日。
7時ごろに起床。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに近所のドラッグストアに寄った。
帰宅後は、少しパソコンを起動し、iTunesにCDをインポートした。そのあと少しCDも聴いた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。コラボカップラーメンが手に入らない自治体について。

 

12月7日。
7時ごろに起床。
仕事は、久しぶりにダウンしてしまった。それに対して、上司は「仕事にならないなら帰ったら?」と冷たく言い放ち、何のために頑張っているか分からなくなってきた。
帰り道、本気で会社を辞めたくなった。
帰宅後は、親と話し合い、やっぱり仕事は続けていく方向で落ち着いた。ただ、明日はそのための作戦を練るために休むことにした。
夕食後、盛大に寝落ちてしまった。心身共に疲れていたようだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。フラダンスの罰ゲームの話。

 

12月8日。
昨夜の寝落ちの影響で、す・またん!を録画できなかった。
朝、会社に連絡するため、8時には起きておきたかったが、気付いたら9時30分になっていた。急いで上司に連絡した。
少しだけ録画番組を消化してから、出かける。
13時30分、梅田でお世話になっている元リーダーと合流。今週あったことなどを話した。色々なアドバイスをいただけた。
16時前に解散。そのあと、精神科へ通院した。また違ったアプローチのアドバイスがいただけた。
通院後、モスバーガーで少し休憩してから、タワレコへ。
帰りにイオンのフードコートで夕食を済ませてから、本屋に寄った。
帰宅後は、少しだけ録画番組を消化してから、パソコンを起動し、今日買ったCDをiTunesにインポートした。そのあと、数枚CDを聴いた。

 

12月9日。
11時ぐらいに起床。
録画番組を少し消化してから、出かける。
夕方ぐらいに、難波で友人と合流。喫茶店で、今週色々あったことを話した。理解してくれる味方が居てくれることに感謝。
夕食は久しぶりに餃子の王将
夕食後は、別の喫茶店に入り、再び色々話した。
22時ちょっと過ぎに解散。楽しかったし、少し元気になった。
帰宅後は、録画番組を消化してから就寝。

 

12月10日。
10時ぐらいに起床。
朝食後、身支度をして、出かける。
11時から、支援員さんと面談した。支援員さんも、これから動いてくれそうだ。
面談後、すき家で昼食。
昼食後、洋服の青山へ行き、新しいスーツを購入した。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。
夜になってから、久しぶりにコインを整理した。楽しかった。

 

12月11日。
7時ごろに起床。
仕事は、久しぶりにダウンしてしまった。
帰宅後は、コインを整理したりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんの2年越しの約束がやっと実現。

 

12月12日。
7時ごろに起床。
仕事は、今日もダウンしてしまった。
帰宅後は、パソコンを起動して、PDFを作成したり、ソフトウェアアップデートしたり、iTunesにCDを少しインポートしたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。カップラーメンのアレンジレシピについて。

 

12月13日。
7時ごろに起床。
仕事は、今日もダウンしてしまった。
帰宅後は、CDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。森さん取材でハワイへ。

 

12月14日。
7時ごろに起床。
仕事は、今日もダウンしてしまった。
帰りに梅田のラーメン屋に寄り、夕食。
イオンにも寄り、1000円カットの店で散髪して、本屋で買い物した。
帰宅後は、同僚の勧めで初めて登録したメルカリに、色々出品してみた。すると、早速一つ売れてびっくり。コレはハマりそうだ。
そのあと、部屋の片付けをした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ハワイから生中継。

 

12月15日。
7時ごろに起床。
仕事は、今日もダウンしてしまった。それがきっかけで、パニックが起こった。
定時後、精神科の定期通院。色々話せて良かった。
通院後、一時帰宅。飼い猫にごはんをあげてから、再び出かける。
難波のラーメン屋の前で、久しぶりに会う友人と合流。夕食を食べたら、タワレコへ。
買い物が終わったら、帰路へ。
23時ごろに解散。
帰りにセブンイレブンとFamily Martに寄った。
帰宅後は、少し不要な物をメルカリに出品してから就寝。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ハワイロケについて。

 

12月16日。
8時30分ぐらいに起床。
起きてからは、録画番組をある程度消化してから、年賀状を作成した。
メルカリで数点商品が売れたので、発送しに行ったりもした。
夜に、少しパズル雑誌に取り組んだ。

 

12月17日。
11時ぐらいに起床。
起きてからは、ひたすら録画番組を消化していた。
夜になってから、パソコンを起動して、iTunesにCDをインポートしたり、早速CDを聴いたりして過ごした。

 

12月18日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、何とか乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、少し買い物。
帰宅後は、パソコンを起動して、今までインポートしていなかった、CDシングルなどに入っているインストバージョンを入れる作業を始めた。インストバージョンの良さに今日気付いたので。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ハワイ取材を振り返って。

 

12月19日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、途中ダウンしてしまい、パニックが起きて早退した。
帰宅後は、昨日に引き続き、パソコンを起動し、CDシングルに入っているインストバージョンをインポートする作業を行った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ゴルフ対決の話。

 

12月20日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、何とか無事終了。
帰りにイオンの本屋に寄り、買い物。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。おしろい祭りのロケの話。

 

12月21日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、途中少しダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
帰宅後は、また寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。NGKリニューアルオープンのお知らせ。

 

12月22日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、特に問題無く乗り切れた。
定時後、チームメンバーと、上司には内緒でこっそり忘年会を開いた。まずは、予約時間までの間、難波のタワレコなどで買い物をして時間をつぶした。20時30分にお店を予約していたのだが、案外ちょうど良かった。僕の紹介したお店で喜んでくれるか心配だったが、みんな楽しそうにワイワイやっていたので、安心した。
22時過ぎにお開きになった。そして、流れ解散。
帰宅後は、少し部屋の掃除をした。
あと、少しだけパズル雑誌に取り組んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。阪神キャンプツアーの話。

 

12月23日。
起きてからは、少し録画番組を消化していた。
夕方ぐらいに家を出る。
17時30分ぐらいに友人と喫茶店内で合流。色々話した。
19時ぐらいにラーメン屋で夕食を食べた。
食後は、別の喫茶店に入り、再びゆっくり過ごした。
22時過ぎに解散。楽しかった。
帰宅後は、少し録画番組を消化してから就寝。

 

12月24日。
ひたすら録画番組を消化していた。
そのあと、少しパズル雑誌に取り組んだ。

 

12月25日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、午後からパニックが起きてしまい、早退することになった。
そのあと、元リーダーの方にお願いして、会って話をする場を設けてもらった。
その途中に、支援員さんから連絡が入り、急遽面談してもらえることになった。
イオンのフードコート内で面談をしてきた。そこで、上司の方に、今困っていることをメールで送ることに決まった。
面談後、イオン内の小川珈琲に入店し、上司にメールを送信。
帰宅後は、少し録画番組を消化したり、パソコンを起動し、iTunesにCDをインポートしたりした。ただ、MacBook Proに内蔵されているCDドライブの調子が悪く、アルバムの1曲目の数秒だけが何故か飛んだ状態でインポートされることが増えてきた。明日、外付けのCDドライブを買おうと思う。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ハワイの交通事情について。

 

12月26日。
7時ぐらいに起床。
仕事は何とか無事乗り切れた。
定時後、精神科の定期通院。
通院後、イオン内のジョーシンに寄り、外付けのCDドライブを購入。
帰宅後は、早速外付けのCDドライブをPCに接続し、実際に使ってみた。問題なくインポートできたので、一安心。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。水上バイクの話。

 

12月27日。
7時ぐらいに起床。
今日は、仕事中に少し混乱してしまった。でも、少し休憩室に避難して、音楽を聴きながら、手帳を使って頭の中を整理したら、何とか落ち着けた。
帰宅後は、少し録画番組を消化したりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今年の放送は今日を含めてあと2回。海外ロケは大変。

 

12月28日。
7時ぐらいに起床。
仕事は、午後から大掃除だったので、そこまでしんどくはなかった。
今日で仕事納め。
帰りに会社近くのLAWSONに寄り、久しぶりに買い食い。
イオンの本屋にも寄った。
帰宅後は、少し録画番組を消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日が年内最後の放送。振り返りVTRの話。

 

12月29日。
10時ぐらいに洋服の青山へ行き、9000円の礼服を見に行ったが、残念ながら、僕に合うサイズのものは無かった。仕方ないので、2万円ぐらいの礼服を購入した。
昼前に帰宅。帰宅後は、録画番組を消化したりして過ごした。
夕方になると、難波タワレコへ向かう。
買い物を済ませて、モスバーガーで休憩してから、梅田へ。
そこで、久しぶりに会う友人と合流。お正月休みに帰省して来たので。ラーメン屋で夕食を食べ、食後は台湾スイーツのお店で、マンゴーかき氷を食べた。
21時ぐらいに解散。楽しかった。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。

 

12月30日。
一日中家で、ゆっくりパズル雑誌に取り組んだり、少し録画番組を消化したり、iPhoneでこれから発売される新譜をタワレコオンラインで店舗予約したりして過ごした。楽しかった。

 

12月31日。
録画番組をある程度消化したあと、パソコンを起動し、iTunesにCDをインポートした。そのあとは、じっくりCDを聴いていた。
録画していたスペシャルドラマ『科捜研の女 2017スペシャル』をやっと見た。最新の機器が続々登場したり、刑事の身にピンチが訪れたり、とにかく怒涛のストーリー展開で、非常に見応えがあった。これでやっと、新シリーズを見始められるようになった。