HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第28回 2018年1月1日〜1月31日

1月1日。
録画番組を消化したあと、パズル雑誌に取り組んだ。
録画していたドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』を見た。相変わらずお腹が空くドラマだった。最後に生放送のシーンもあったが、全く違和感なくストーリーが進行していてすごいなと思った。

 

1月2日。
録画番組を消化したりしてから、15時30分ぐらいに出かける。母と祖母と妹をスシローへ連れて行く。
食事が終わったら、イオンの本屋とドラッグストアとFamily Martに寄り、買い物。
帰宅後は、パズル雑誌に取り組んだ。

 

1月3日。
録画番組をある程度消化してから、パズル雑誌に取り組んだ。
いい正月休みだった。

 

1月4日。
仕事は、何とか無事乗り切れた。
帰りにセブンイレブンに寄り、明日の昼食などを購入。
帰宅後は、気を失うレベルの寝落ち事案が発生。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。鏡開きと書き初め。

 

1月5日。
仕事は、無事終了。
定時後、難波へ向かう。ジャンカラで2時間だけ一人カラオケしてきた。分析採点をやってみたけれど、気が散ることが判明。途中から全国採点に戻した。でも楽しかった。
そのあと、タワレコとイオンで買い物。
何だかんだで、夕食が22時ぐらいになってしまった。大阪王将でふわとろ天津チャーハンセットを食べた。大満足。
帰宅後は、ゆっくり過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日のだるま朝日の中継映像。

 

1月6日。
昼頃まで寝てしまった。10時間睡眠。
録画番組を少し消化してから、難波へ向かう。
17時前に難波で友人と合流。喫茶店に入り、色々話した。
18時ぐらいに喫茶店を出て、リンガーハットで夕食。
食後は、別の喫茶店に入り、再びゆっくり過ごした。
22時ぐらいに喫茶店を出て、セブンイレブンに寄った。
そのあと、解散。今日も楽しかった。
帰宅後は、録画番組を少し消化してから就寝。

 

1月7日。
起きてから、少し録画番組を消化してから、パズル雑誌に取り組んだ。年末から取り組み続けていたパズル雑誌をやっと最後まで終わらせることができた。

 

1月8日。
ひたすら録画番組を消化して過ごした。
夜、少し寝落ち。
録画していたスペシャルドラマ『忘却のサチコ』を見た。グルメ系ドラマだと聞いていたが、意外とストーリーがしっかりしていて、なかなか良かった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。成人式の話。

 

1月9日。
仕事は、少しダウンしてしまったが、何とか乗り切れた。
帰りにドラッグストアに寄り、買い物。
帰宅後は、少し録画番組を消化した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。学生は今日から始業らしい。

 

1月10日。
仕事は、少し精神的に不安定だったので、少しダウンすることがあった。
今日はまっすぐ帰宅。
帰宅後は、少しCDを聴いたりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。福男選びの直前中継。

 

1月11日。
仕事は、特に問題無く終了。
帰りに梅田の薬局で、常備薬を購入。
帰宅後は、録画番組を消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。食堂で卵を割るのを失敗した話。

 

1月12日。
仕事は、途中少しダウンしてしまったが、無事乗り切れた。
定時後、会社最寄駅近くのFamily Martに寄り、買い食い。
そのあと、精神科の定期通院。
通院後、天下一品で夕食。久しぶりのこってり、美味しかった。
食後、イオンへ行き、本屋で買い物。
難波へ向かい、タワレコで買い物。
全ての買い物が終わって帰宅したのは23時過ぎ。
帰宅後は、少し寝落ちかけたので、寝ることにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。水道管が破裂しやすい時期。放送2000回記念PV制作について。

 

1月13日。
少し録画番組を消化してから、歯医者の定期検診へ。特に異常は無かったようだ。次も3ヶ月後になった。
歯医者が終わったら、マクドで少し休憩。
そのあと、セブンイレブンやメロンパンのお店に寄り、買い物。
16時から支援員さんと面談。
面談後、洋服の青山に寄り、先日頼んでいた礼服を受け取った。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。

 

1月14日。
夜までひたすら録画番組を消化。
夜になったらCDを2枚聴いた。

 

1月15日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに会社近くのセブンイレブンに寄り、少し買い食い。
帰宅後は、少し録画番組を消化した。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。木曜日で放送2000回。記者会見の内容とPV撮影の模様。

 

1月16日。
仕事は特に問題無く終了。
帰宅後は、録画番組を消化したりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。放送2000回記念PVの話。

 

1月17日。
仕事は、途中少しダウンした。
帰宅後は、少しコイン整理をした。楽しかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日は震災の日。放送2000回記念PVの話。

 

1月18日。
仕事は、少しダウンした。
帰りにコインショップへ久しぶりに行って来た。楽しかった。
帰宅後は、録画番組を消化したりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日で放送2000回。くす玉がうまく割れないハプニング。一番多く出演している人は。

 

1月19日。
仕事は、少しダウンした。
定時後、病院へ向かう。
早く着いたので、モスバーガーで休憩。
18時30分から、精神科の定期通院。障害者年金申請へ向かうための打ち合わせをした。
通院後、イオンへ向かう。フードコートで夕食。そのあと本屋で買い物。
タワレコへ向かう。
いつもの買い物が終わったら、帰宅。
帰宅後は、メルカリに缶バッジを多数出品。その日のうちに数点売れた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日のくす玉の一件について。

 

1月20日。
起きてからは、録画番組を消化。
夕方に、駅へ向かい、友人と合流。誕生日プレゼントとして、ニトリ低反発枕を購入。
そのあと、スシローで夕食。
食後は、イオン内の喫茶店で休憩した。
セブンイレブンに寄ってから、解散。
帰宅後は、少しメルカリに缶バッジなどを出品してから就寝。

 

1月21日。
録画番組をひたすら消化。
寝落ちしまくり。

 

1月22日。
仕事は、少しダウンした。
午後から急に忙しくなったが、無事乗り切れた。
まっすぐ帰宅。
帰宅後は、メルカリで売れた缶バッジ5点分を発送したりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。

 

1月23日。
仕事は、一日中しんどかった。昨日の忙しさの疲れがどっと出た。めまいも発症。何とか乗り切れたが、しんどかった。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。関東で大雪。

 

1月24日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りにLAWSONに寄り、買い食い。
帰りの電車内でパニックが起こって途中下車。駅員さんやその場に居合わせた人達に助けられた。
帰宅後は、録画番組をひたすら消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。ヘビー見てる人からの変わったお便り。

 

1月25日。
仕事は、午後から思いっきりダウンした。昨日のパニックの影響だと思われる。
帰りにLAWSONに寄り、買い食い。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。
録画溜めしていたアニメ『このはな綺譚』を最終回まで見た。心が温まる良い作品だった。四季の美しさであったり、仲間の大切さであったり、そういった描写が非常に繊細に表現されていた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。掛布さんの新しい役職について。

 

1月26日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。
定時後、精神科の定期通院。ダウンしたとしても、復帰できて乗り切れたことに着目してみよう、とアドバイスしてくれた。
通院後、会社近くの喫茶店に向かい、元リーダーの方と久しぶりにお話をした。
21時ぐらいに別れて、ラーメン屋へ。
夕食を済ませたら、難波タワレコへ。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の中継について。

 

1月27日。
風邪気味。
起きてから、ある程度録画番組を消化してから、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。

 

1月28日。
今日は、妹の結婚式に参加してきた。もう最初から最後まで感動の連続。母親への手紙の辺りからは涙が止まらなかった。素晴らしい結婚式だった。
帰りにイオンの本屋とドラッグストアと自宅隣のFamily Martに寄った。

 

1月29日。
仕事は特に問題無く終了。
帰りにLAWSONに寄り、買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新年会の話。

 

1月30日。
珍しく6時30分に起きられた。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに梅田のセブンイレブンに寄り、買い食い。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。スキーの話。

 

1月31日。
今日も6時30分に起きられた。
仕事は特に問題無く終了。
帰りに梅田のセブンイレブンに寄り、買い食い。
イオンに寄り、クレジットカード代金の支払い手続きを済ませた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。昨日の放送の反省VTR。