HORIHORIの「何とな〜く日記書いてみました」

平凡な人間の平凡な日々の記録。

第12回 2016年9月1日〜9月30日

9月1日。
仕事は、特に問題なく終了。サブリーダーが退職するらしい。
帰りにイオン内のATMに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。今日から正式に、新しい"す・またん!"グッズが発売される。
録画溜めしていたドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』をやっと最終回まで見た。最後まで予想できないストーリー展開だった。毎回トリックがなかなかおもしろく、良いミステリードラマだった。ただ、オチがよく分からなかった。

 

9月2日。
仕事は、少しハイになってしまったが、無事乗り切れた。
定時後、同期の女子と喫茶店に行ってきた。リーダーの後押しで、「お付き合いできれば…」と告白できた。そして、「私事都合で9月9日まで待っていただければ…」という返事をもらえた。そのあとも、楽しくおしゃべりができた。
20時30分ぐらいに喫茶店を出て、カレー屋さんへ。夕食を一緒に食べてから、解散。楽しかった。
帰宅後、少しTVを観たりしてから、シャワーを浴びた。
シャワーから戻ると、友人から今から電話したいというLINEが。急いで返信して、電話に出た。大学時代に仲良くしていた友人から久しぶりに連絡があり、会ってみたらマルチまがいのいかがわしいビジネスに勧誘されたとのこと。かなり滅入っているようだったので、急遽、明日友人に会いに行くことにした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新しい"す・またん!"グッズの売れ行きについて。

 

9月3日。
起きて、食事を済ませてから、出かける。
午後から、精神科の定期通院。今日はすぐに診てもらえた。
通院後、難波へ。ジャンカラを数軒回り、18日に予約を取り付けた。
そのあと、友人の地元へ向かった。ただ、連絡がつかなかったので、到着後、しばらく駅前の喫茶店で休憩がてら待つことにした。30分ほど経っても連絡が取れなかったので、アドレス帳に記載されていた住所を頼りに友人宅まで向かうことにした。無事到着。どうやら眠っていたようだ。早速昨日の話の続きをした。もうその友人とは関わらないほうが良いとアドバイスした。おそらくマインドコントロールされていると思われるので。なので、その友人とのライフラインを全て遮断させた。本人は少し辛そうだったが、仕方ないよね。これ以上深入りすると、身を滅ぼすおそれがあるからね。でも、話していくうちに、だんだん元気になってきていたので、安心した。
18時頃に、セブンイレブンへ行ってきた。夕食の買い出し。おでんとおにぎりを購入。
友人宅に戻り、夕食。セブンイレブンのおでん、久しぶりに食べたが、かなり美味しかった。
食後は、いつもの他愛ない話をしたり、ニコニコ動画を見たりして過ごした。
22時30分頃に帰り始めた。帰りの電車は、音楽フェスの帰宅ラッシュに遭遇したり、たまたま乗った車両にリバースしたものがあったりで、色々大変だった。
帰宅後、少しTVを観てから、溜まっていたクレジットカード決済分のレシートを整理し始めた。想像以上に時間がかかってしまい、気が付いたら朝になっていた。

 

9月4日。
一日中家で、TVを観たり、CDを聴いたりして過ごした。
録画していたドラマ『女たちの特捜最前線』の最終回を見た。警察署職員の女性たちが女子会での井戸端会議で事件を解決する、という面白い設定だった。一話完結で見やすかったし、なかなか良かった。

 

9月5日。
今朝は、電車で寝過ごしてしまい、かなり焦った。何とか始業1分前に出社できたが、かなりヒヤヒヤした。
体調もイマイチだった。めまいや眠気がひどかった。
何とか一日を乗り切れた。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。新しい"す・またん!"グッズの売れ行きについて。今日から始まる小さな幸せキャンペーンの概要について。

 

9月6日。
仕事は何とか無事終了。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。小さな幸せキャンペーン、昨日は約6000件ほどの応募があった。今月は、"す・またん!ラジオ"がある。

 

9月7日。
仕事は、月曜日に無理した分がドッと来てしまい、午後からダウンしてしまった。15時30分に早退させてもらった。
帰宅後は、横になってゆっくり休んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。小さな幸せキャンペーン、昨日は約10000件ほどの応募があった。よみうりファミリー内の"す・またん!"コーナーの内容について。秘密や特技は何か。

 

9月8日。
今日は朝の時点で、まだ本調子には程遠いと判断し、仕事を休むことにした。
昼前まで眠っていた。変な夢をたくさん見た。逆に疲れたかも…。
起きてからは、横になった状態でTVを観ていた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。前回の"す・またん!ラジオ"に来たハガキ紹介。好きな芸能人の名前をフルネームで書けるか。

 

9月9日。
仕事に無事復帰できた。
定時後、同期の女子と喫茶店でお茶してきた。今日から正式にお付き合いすることに決まった。マイペースでお付き合いしていきたいなと思っている。今日も楽しくおしゃべりができた。
19時頃に解散。
最寄駅まで帰ってきたところで、友人と合流。イオン内のフードコートで夕食を食べた。元気そうで何より。本屋へ寄ってから解散。
食料品売場で買い物してから帰宅。
帰宅後は、TVを見たりして過ごした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。小さな幸せキャンペーンについて。昨日のプロ野球の結果について。

 

9月10日。
今日は8時に起きることができた。午前中は、TVを観たりして過ごした。
そのあと、歯医者の定期検診。虫歯予備群が1本だけあるので気をつけるよう言われた。
検診後、すき家で昼食。
イオンで飲み物を買ってから、梅田のコインショップへ。久しぶりに行ったが、楽しかった。
難波へ向かう。喫茶店で少し休憩。
そのあと、タワレコへ行く。久しぶりに洋楽フロアも回れた。ただ、収穫はゼロだった。
夕方になってから、友人と合流。喫茶店でカレーを食べて、食後はコーヒーを飲みながら色々話した。楽しかった。
喫茶店を出ると、少しコンビニで買い物。
23時前に解散。
帰宅後は、すぐに寝る準備を始めた。ちょっと雑誌を読んでから就寝。

 

9月11日。
今日も8時30分頃に起きることができた。
夕方までTVを見たりして過ごし、そのあとは、パズル雑誌に取り組んだり、CDを聴いたりして過ごした。
録画していたドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』の最終回を見た。人を殺す人と人を殺さない人との境界線が描かれていて、その狭間で揺れる主人公の内面の描写がとてもリアルなものだった。なかなか良いドラマだった。
録画していたスペシャルドラマ『刑事バレリーノ』を見た。録画していたことを忘れるぐらい放置してしまっていた。内容はかなり面白かった。主人公のキャラクターが濃かったし、テンポの良いストーリー展開だった。前世や生まれ変わりがテーマの刑事ドラマって斬新だなと思った。面白かった。

 

9月12日。
仕事は、途中少しダウンしてしまった。何とか一日乗り切れた。
定時後、1時間ほど、彼女と事務所内のリーダーと喫茶店で色々話した。
帰宅したのは19時30分頃。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソンの練習風景。スキップの実演。辛坊さんの還暦パーティーの模様。

 

9月13日。
仕事は、今日は午前中に少しダウンしてしまった。でも、午後から復調した。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。"す・またん!ラジオ"に送るハガキの内容の例。スキップの実演。

 

9月14日。
仕事は、何とか無事終了。体調はそこまで悪くはなかった。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。以前の"す・またん!"ラジオの時のハガキを読む。お天気カメラはどこにあるか。

 

9月15日。
仕事は、特に問題なく終了。
定時後、地元のイオンのフードコートで友人と夕食を食べた。大阪に帰ってきていたようだ。滞在時間は短かったが、会えてよかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。以前の"す・またん!ラジオ"のハガキを読む。外国人に道をよく聞かれることについて。

 

9月16日。
仕事は、途中また少しダウンしてしまった。
定時後、精神科の定期通院。7時間は寝た方がいいと言われた。
難波の吉野家で夕食。松茸牛丼セットを食べた。リッチな気分になれた。
タワレコへ行く。
帰宅後は、少し寝落ちてしまった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。以前の"す・またん!ラジオ"のハガキを読む。ノスタルジーを感じる懐かしい品物はあるか。

 

9月17日。
一日中家でゆっくり過ごした。TVを観て、パソコンを起動してiTunesにCDインポートしまくって、CDを聴いた。
録画していたアニメ『帰宅部活動記録』の最終回を見た。小ネタが満載のギャグアニメで、かなり面白かった。キャラクターも個性的だったし、設定も分かりやすかった。

 

9月18日。
午後から彼女と月に一度のカラオケに行ってきた。今回もかなり楽しかった。約5時間ぐらい歌った。カラオケの後は、リンガーハットで夕食を食べた。
19時頃に、彼女を駅まで送った。
帰りに梅田の阪急百貨店に寄り、敬老の日に祖母に渡すお菓子を購入。
帰宅後は、TVを観たりして過ごした。

 

9月19日。
一日中家でTVを観たりして過ごした。
夕方、彼女からLINEが来た。精神の手帳を持っている同士で付き合うのは不安だし、年齢差も離れているので、お付き合いしている関係をリセットして友人関係に戻りたいという内容だった。彼女が考えた結果だから、僕はありのまま受け入れようと思っている。それにしても突然だったなぁ…。ちょっと凹んだ。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんお休み。諸國アナのマラソン練習風景。

 

9月20日。
今日は、朝はスッキリ起きることができた。仕事も一日中スッキリした状態でできた。
まっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。今日は台風が接近する。九州地方のごぼう天うどんの話。

 

9月21日。
今日は、仕事のペース配分を間違えてしまった。その影響で、一日中しんどかった。
帰りにイオン内のATMに寄った。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。昨日の台風の話。
録画していたドラマ『サムライせんせい』の最終回をやっと見た。最終回だけ見れずに放置してしまっていた。タイムスリップもののドラマだったが、なかなか面白かった。最後まで熱くなれるストーリーで良かった。ストーリー展開もハラハラドキドキさせられる内容だった。

 

9月22日。
10時30分まで爆睡していた。
起きてからすぐ、スシローへ行く準備をした。
11時30分、スシローに到着。祖母と母も少ししてから到着。3人で昼食を食べた。敬老の日のお祝いということで、お代は僕が出した。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、明日の昼食を購入。
帰宅後は、ひたすら録画番組を消化していた。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。芸能リポーターのお仕事の話。
録画していたドラマ『掟上今日子の備忘録』の最終回をやっと見た。このドラマも最終回だけ見れずに放置していた。一日で記憶がリセットされる忘却探偵が主人公のドラマで、なかなか面白かった。最終回のストーリー展開も「こうきたか」っていう感じで良かった。
録画溜めしていたドラマ『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』をやっと最終回まで見た。お坊さんと英会話講師とのラブコメディーで、なかなか面白かった。テンポも良かったし、コメディー要素と感動要素のメリハリが良かった。二人の想いが周りの人々の心を動かしていく様子がうまく描かれていて良かった。

 

9月23日。
仕事は特に問題なく終了。だいぶ安定していた。
定時後、梅田の喫茶店に入り、友人を待った。その間に、音楽ナタリーをチェックした。
友人と合流したら、ラーメン屋へ。夕食を一緒に食べた。
食後、地元のイオンに戻り、フードコート内のマクドで森永ミルクキャラメル味のマックシェイクを飲んだ。そのあとは、本屋と食料品売場で買い物をしてから解散。楽しかった。
帰宅後は、久しぶりにパズル雑誌に取り組んだ。楽しかった。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん夏休み。江戸弁について。「ひ」を「し」と発音するらしい。

 

9月24日。
起きてからしばらくはTVを見て過ごした。
昼過ぎから、かなり久しぶりにコイン整理をした。本当に楽しかった。
夕方になると、タワレコへ行く。
タワレコ内で友人と合流。餃子の王将で夕食を食べ、食後はいつもの喫茶店で色々話した。楽しかった。いつも通り。それが幸せだ。
喫茶店を出たら、セブンイレブンに寄って、買い物。そのあと解散。
帰宅後は、今月分のクレジット代レシートの整理をしたりした。

 

9月25日。
昼頃まで爆睡していた。でも、そのおかげでスッキリ。
しばらくTVを見てから、パソコンを起動。かなり久しぶりにCDレビューブログを更新した。そのあと、iTunesに昨日買ったCDをインポート。
夕食後は、CDを聴いたり、TVを見たりして過ごした。

 

9月26日。
仕事は特に問題なく終了。突発の仕事が入ったりして、バタバタしたが、問題なく乗り切れた。
帰りに自宅隣のFamily Martに寄り、明日以降の昼食を購入。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さん復帰。辛坊さんの夏休み中の話。諸國アナの大阪マラソンの話。

 

9月27日。
仕事は、午後少し疲れが出たが、少し仮眠させてもらえたので、回復した。
今日はまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。大阪マラソン応援グッズの話。

 

9月28日。
昨夜は少し寝落ちてしまったが、その割には仕事は問題なく乗り切れた。
今日もまっすぐ帰宅。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。城崎温泉観光大使がスタジオ見学に来た。

 

9月29日。
今日は、朝からドタバタだった。靴底にひび割れがあることに気付き、鞄を見てみたら思いっきり破れていることに気付き…。買い替えないといけないと思うと気が重くなった。
仕事は、朝からリズムが乱れ、ダウンすることが多かった。ここまで崩れるのは久しぶりだったので、落ち込んだ。
今日もまっすぐ帰宅。
帰宅後、紐だけが壊れていた鞄があったことを思い出し、今日まで使っていた鞄の紐をその鞄に取り付けてみた。そしたら、結構いい感じ。買い替えるのは革靴だけになりそうだ。よかった…。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。辛坊さんのサインの話。

 

9月30日。
仕事は朝から調子が悪く、午前中いっぱいで早退することになった。
午後から、就職支援員さんと面談した。一週間のペース配分をどうしていくべきかについて話した。面談の内容を踏まえて、来週、問題なく乗り切れるように調整していきたい。
面談後、マクドで昼食。
帰りにイオンに寄り、クレジット代の支払い・散髪・買い物を済ませた。革靴も安く買えた。
帰宅後は、家でゆっくりした。
今日の『す・またん!』のオープニングトークの内容。吉田アナ、赤ちゃんを授かる。